2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東南アジアにおける情報戦2

東南アジアにおける情報戦 - 王蟲の子供 インドネシアの友人によると一昨日インドネシアで内閣改造があったそうですが。今日本にとって非常に重要であろう東南アジア各国のニュースってあまりに少なすぎますね。何年も前からフィリピンが日本の軍拡を求めて…

各地元での活動 大網白里市の戦蹟説明板のケース

例えば慰安婦に関する碑がなんぜこんなところに?というところにたくさん建ったりしています。皆さんの地元にももしかしたらあるかも?地道な活動としてやはり地元に根づいた活動というのももっと大事にすべきだと思っています。知り合いのSさんが地元でこの…

台湾の反日と蔡英文政権

久しぶりに台湾の話題ですが。皆さん思ってる通り基本的に多くの台湾人が親日的であるのは本当だと思います。私は反日的台湾人に会ったことがありません。しかしそういう人もいます。何故会ったことがないかと言えば日本人が嫌いな人は日本人に近づいてこな…

劇場型の選挙戦の効能

普段大抵の人は職場や知人と政治の話をすることは少ないと思うんですが、今回の選挙は一般的な感覚を知る良い機会かなと思いました。小池百合子による劇場型の選挙戦、自民の分裂、知名度抜群の鳥越俊太郎、新に鳥越俊太郎の淫行疑惑など、一般のミーちゃん…

溢れかえる情報の中で

私も連日選挙のことを書いてますし、また選挙はとても重要なことなんですが、今世界がどうなっているかということに目を向ける必要もあります。中国がもし戦争を仕掛けてくることがあるとすれば選挙の時だと言われておりますね。 尖閣諸島などをうろつくのは…

保守が増田寛也を推す妥当性

都知事選、保守で増田寛也と小池百合子に割れていますけど、政策と人柄というとても重要なことを敢えて抜いて考えてみます。過去の発言等から増田寛也さんを積極的に保守の主張から言えば支持する人はあまりいない訳ですが、それでも増田寛也さんを推す理由…

東南アジアにおける情報戦

フランスでのテロ、トルコでのクーデター、今年は本当に世界中大変なことになってますね。2016年は最重要だと2~3年前から言い続けてきたので、そら見ろという感じですが、本当にどこで何が起こってもびっくりしない状況ですね。こんな時に中国脅威論は虚構…

小池百合子は移民推進派か

私の知り合いでも意外とアンチ小池百合子の保守の人が多いので改めて少し書きます。特に新な視点はありませんが。増田寛也さんにしても小池百合子さんにしても保守が懸念するところは多々あり恐らく今回は最後まで見事に保守分裂となるんでしょう。(沖縄知…

舛添さんを降ろそうとしてた人は誰に投票するのか

まあ都知事選。小池百合子、増田寛也、鳥越俊太郎の3人に絞られたんでしょうか。面白い人は他に何人か立候補してますがまあ現実的に。 小池さんがどうしてここまで自民党から拒否されるのか、なんだか嫌われてるみたいですけどね、元知事の猪瀬さんが言って…

参議院選挙と日本のこころと幸福実現党

選挙後エッチくんが電話をしてきた最初に話したのが幸福実現党についてです。姐さんも言ってましたし、速報を見てた人は気になった人は多いかもしれませんが。東北を中心に接戦で与党が落としたところは幸福実現党の票が入ってれば勝ててたところもあるよう…

参議院選挙の結果と三宅洋平

<参院選>自公維で77議席確定 改憲勢力3分の2超す (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 参院選、「改憲勢力3分の2を超す」とのことで、2年前ぐらいから今回の選挙を気にし続けてきた私としては大喜びすべきところなんでしょうが、あまり心は晴れません。 ま…

保守内の情報撹乱とインテリジェンスについて

中国軍機と自衛隊機の攻撃動作問題と民主主義 - 王蟲の子供 昨日書いた中国軍機と自衛隊機の問題についてですが、まず件の元空将に関しては善意の人だと思います。それを確認した上で、どうしてこの件が表に出て来たかというのを注意深く見てみると、言い方…

中国軍機と自衛隊機の攻撃動作問題と民主主義

【産経抄】官邸の大失態 7月6日 - 産経ニュース 東シナ海上で中国軍機にスクランブルをかけた自衛隊機の問題。流れとしては元空自幹部が、中国軍機が自衛隊機に攻撃動作を仕掛けたとネット上で発表し、それを日本政府は否定、逆に今度は中国が自衛隊機が仕…

ダッカのテロは安倍総理の責任?  SEALDsはヒトラーの正統な継承者

ダッカでのテロ。多くの人が予想していたとおり安倍のせいって人たちがワラワラと。予想してたけどやはりほんとに言うんだね。安倍さんじゃなかったらどうやってどうなってたのかね。 少なくとも今までも何回も日本人はテロの標的になっており、イスラム国を…

石原伸晃のセンスのなさ

小池百合子の都知事選立候補と石原伸晃都連会長 - 王蟲の子供 前からエッチくんは石原伸晃が大嫌いで色々言ってたんだけど今回の騒動でもまた何をしてるんだか。僕の知り合いの保守の人でも小池百合子さんが出馬表明したことを批判してる人はいるし、まあ事…