石原伸晃のセンスのなさ

小池百合子の都知事選立候補と石原伸晃都連会長 - 王蟲の子供

前からエッチくんは石原伸晃が大嫌いで色々言ってたんだけど今回の騒動でもまた何をしてるんだか。僕の知り合いの保守の人でも小池百合子さんが出馬表明したことを批判してる人はいるし、まあ事前に話を通してないのが筋を通してないという批判は分かるんだけど、またよりにもよって増田寛也?また韓国好きの知事?都庁への苦情電話でも一番多かったのは韓国学校の件だそうですのに。

 

小池百合子さんを批判する私の知り合い複数人、「私利私欲だ」と言ってるけどそれを言うなら石原伸晃も更に私利私欲だなあ。小池百合子さんは会見である程度政策なども言ってますし、それを聞いて支持するなりしないなりすればいいかと。もちろん桜井誠でもいいんですが。

 

何よりも自民党がゴタゴタした印象を持たれる方が双方損すると思うのだけどね。舛添騒動で自民都連が評判を落としてるのにこれ以上落とすのか。この石原伸晃という人はやばいなあ。政治家の世襲を別に必ずしも悪いとは思わないけどこの人は親父の七光以外に何かあるんでしょうか。

 

エッチくん以外にノンポリの知り合いも言ってたけどこの人誰に向かって何を言ってるのか分からない。テレビとかで露出しない方がいいなあ。余計なことを言えば岡田克也とかもそうだけど。岡田さんもテレビ討論とか出ないほうがいいんじゃないかね。安倍さんが今後のテレビ討論に消極的ということで批判してますが、この人も絶望的にセンス無いなあ。

 

後足で砂をかけて出て行った舛添さんを嫌いな人が自民党内にも多いけれど、都知事に推薦した責任は免れないように石原伸晃が嫌いでも都連も連帯責任になるだろうからねえ。機会があったら都議さんに話を聞いてみたいです。もし聞けたらまた書きます。

 

まあ都知事選自体はいずれにしても小池百合子さんが勝つと思いますので、エッチくんは人物は嫌いだが政策に対して桜井誠に一票投じるかなと言ってましたが、万一小池百合子増田寛也ともに立てば流石に小池百合子に入れることになるでしょう。

 

小池百合子が移民推進派だとか言って(自民党国際人材議員連盟のメンバーだからだと思いますが)条件反射的に批判する人はちょっと冷静になった方がいいね。政治に関してナイーブ過ぎる。例えば日本のこころの主張には共感するところが多いですが、多分日ここ支持者の全てが大嫌いであろう和歌山のパンダ王二階俊博の方が心強く見えてしまう時がある今日このごろ。

 

参考

ヘイトスピーチ法とバランス感覚 - 王蟲の子供