2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相の訪韓と日韓合意

安倍首相発言全文=平昌開会式出席 (時事通信) - Yahoo!ニュース えー?「事情が許せば」と但し書きがあるけどちょっとこれは。各国首脳も行かない中、いまいち行く意味がよく分からない。東京五輪云々言ってるけどそれは前から決まってることなので。二階…

名護市長選挙 2006から2018

最近色々サボってましたが、私がこのブログでもしばしば書いてるように長らく注目してる沖縄事情。2月4日に名護市長選挙があります。沖縄11市の内、9市は保守系市長が頑張っており、那覇と名護が革新系市長でありますので、ここを保守系が取れたらめちゃくち…

2018年の創価学会

親戚が創価学会員なのでたまに仕事などの付き合いもあり、たまに会合に顔を出します。これが原因で保守界隈でアンチ創価学会の方からスパイ認定を受け、苦労したことがありますが、そういう人こそ学会のことを知るために俺をスパイに使えばいいのにね。そん…

法律と正義

数日前の話題で申し訳ないんですが。 国と国の「正式」な合意は政府が変わっても死守すべき、とか言う人が多くて驚く。じゃぁ国会で「正式」に決まった安保法案、問題なしですか。その決断が「正式」かどうかではなく、その方法に暴力と嘘がある場合、見直す…

日韓合意を軽視する韓国に明確な意志を示すべき

headlines.yahoo.co.jp 出た!真の謝罪!本当にもう前回も書いたように特に韓国の問題については出来るだけ抑えめに書いていましたが、いい加減にかなり頭にきます。まあ2015年末の日韓合意の時からまたこうして蒸し返すであろうことは誰もが予想していたこ…

文在寅政権の日韓合意への発言及びウーマンラッシュアワー村本大輔の沖縄関連発言への所感

基本的には出来るだけ感情的な書き方はしないようにしておりますが、今日はまあ人からは私の個人的な偏見と思われるかもしれないことを書きますと、多くの中国人韓国人と接し、結論を書くと中国人の方が理解し合えるというか、まだ理性的現に話が出来ますね…