舛添さんを降ろそうとしてた人は誰に投票するのか

まあ都知事選。小池百合子増田寛也鳥越俊太郎の3人に絞られたんでしょうか。面白い人は他に何人か立候補してますがまあ現実的に。

 

小池さんがどうしてここまで自民党から拒否されるのか、なんだか嫌われてるみたいですけどね、元知事の猪瀬さんが言ってるのが話題になってるようです。都連会長の内田茂という人について。私怨もあるだろうからどこまで信じていいのか分かりませんが。ま、これを信じれば小池さんに入れたくなりますね。

m.newspicks.com

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/13/jpeg/G20160713012954810_view.jpg

 

ところでこのお達しですが、石原伸晃の事務所に電凸した人によると事務所の人は内田茂がやったことのようなニュアンスで言ってたそうです。

 

保守の人でも小池さんが嫌いな人がいるのも事実。小沢一郎に師事してたとか2012年の総裁選で石破茂を支持したとか。いずれにしても信用できないと。

 

しかし翻って舛添問題が出て来る前からもともと舛添さんをリコールしろと言ってた保守の人たちは、舛添さんが金にせこいとかそういう理由で言ってたわけではないですよね。色々あるでしょうが所謂売国奴的なところが嫌だったわけでしょう。とすると知られている限り増田さんも同じですね。

 

自民党が支持したならある程度コントロール出来るだろうとも考えられますが、それも舛添さんと同じで。意地悪く考えると舛添さんを降ろせと騒いでいた人たちが、増田さんが当選して怒るという滑稽な姿を見たい気もします。正論を言ってればいいという無垢な考えからは早めに卒業して欲しいです。

 

では野党共闘ということで担がれた鳥越俊太郎に勝てるのかということですが、保守分裂は確かなので大変になったのはそうなんでしょうね。自民党の組織票がどの程度機能するのかというのが見ものですが、自民党員の中にも小池さんを支持してる人はいっぱいいますので(党主催の会とかの様子を見た感じね)十分小池さんを応援する価値はあるでしょう。当たり前といえば当たり前ですが都議の中にも本心は小池百合子支持の人も多いです。ちなみに公明党ですが組織力は自民党よりもあるでしょうが、公明党候補を推す時と比べると党の方針に従わない人も多いようです。私の知り合いで全く私とは思想が合わない創価学会の、はっきり言えば左翼の人も今回は小池百合子さんを支持しているようです。そういう訳で私は今回の都知事選に関しては小池百合子を支持たします