2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主権回復の日と屈辱の日と昭和の日

今日は昭和の日ですけれども昨日は色々なことがあったようで。概ね良いニュースが多いんですが、まずはNHKとテレ朝が謝罪に追い込まれたことですわね。(やらせは否定してるようですが)もちろん、彼奴らの罪は今回の謝罪程度で許されるものではないので。ま…

ヒューザー小嶋社長はどのぐらい悪いのか

ヒューザー元社長が再審請求へ 耐震偽装で有罪「否定の証拠出てきた」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 久しぶりに聞く名前ですが以前から一度書きたかったんだよねー。この姉歯物件で誰がどのぐらいの悪者なのか。 youtu.be この小嶋社長はまず人相が悪いの…

未来へのビジョン

よく自虐史観というけれど、歴史認識だけでなく日本人は今まで自信がなさすぎたと思います。失われた10年とか20年とかを経たにも関わらず未だに世界第三位の経済大国であるのに大国意識がなさすぎる。日本がもし力を失えば世界に大変大きな影響が出ることは…

石橋湛山に関するメモ

以前僕が日教組っぽい先生に受けた授業の中で石橋湛山を評価してたことを書きました。 私の受けた反日教育 - 王蟲の子供 その時は戦後彼が総理大臣になった時、病気になってすぐ辞めたのをその前に言ってたことと言行一致で素晴らしいと言っていたんだけど、…

ドローンの失策

話題のドローンについて。 【政治家の目線】首相官邸屋上に発煙筒付きドローン墜落。【テロ指定、一直線】samurai20.jp まあドローンファンがかわいそうとかいうのは置いておいて(笑)。まず小坪議員が言ってるように(というか妥当性は高いと思いますが)…

沖縄ナショナリズムと文化侵略

最近龍柱建設に関して国から金は出さないということになりましたが那覇市の予算でやる計画が進められてるそうな。 那覇市「龍柱」単独予算で完成へ 一括交付金繰り越し断念 | 沖縄タイムス+プラス キャンペーン · 那覇市役所 花とみどり課: 那覇市若狭に建…

保守派への定期忠告

同じことを何度も書いて恐縮なんだけど何度書いても書きすぎることはないと思うので書きます。 日本が全体的に保守化しつつあるのは確かだと思います。それは何故なのか。沢山の人が頑張ってきたからだろうけど、それ以外に例えば李明博の天皇侮辱発言、慰安…

維新の党と民主党

橋下徹と言えばかつては慰安婦問題や対朝日、対日教組などで保守に人気があったもののだんだん化けの皮が剥がれてきた的に思われてると思います。まあ鼻の効く人は早くから訝しんでいたようだけど。それでもまだ橋下支持者というのもいっぱいいて、それはそ…

しらす夏さんとむらまつ一希さん

26日の選挙で個人的に応援させてもらってるお二人です。むらまつさんは練馬区で自民党から出ます。国政の小選挙区比例代表並立制と地方では大分選挙戦も違うので自民党内での争いというのもなかなかどろどろしたものがあるようです。基本的には自民党と次世…

頑張る毎日新聞 ~沖縄基地問題~

<本社世論調査>辺野古移設 政府対応に「反対」53% (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 毎日新聞は朝日新聞の子会社のようにほぼ同じ論調を垂れ流す新聞ですが、なんか最近特に張り切ってる感じがする。朝日新聞が信用を大きく損なったので左翼としては毎日…

国政モニターでのAIIBに対する意見

わたくし今年度の国政モニターになりまして月二回ちょっとした意見を提出できまする。ちなみにその意見はHP上で見ることが可能です。最近の意見で多いものに日中関係に関するものがあります。外交関係で中韓が多いのはずっと続いてる傾向なんですが今月はAII…

韓国生活ご紹介

本日はわたくしがよく見てるブログを紹介したいと思います。一介の主婦の日常日記ですが、韓国人夫に嫁いだ日本人女性のブログです。 韓国生活 禁断の歴史話。 どんな情報もバイアスがかかってないことはないわけですが中韓憎しの人は2ちゃんねる系のまとめ…

テレ朝とNHKの呼び出しをチャンスに

自民党 NHKとテレ朝の幹部を呼び聴取へ | 日テレNEWS24 NHKとテレ朝を自民党が呼び出したことに関して、はてな民はこぞって自民党叩きに奔走しております。ヤフコメなどではそれほどではないけどまあどちらも頑張ってるかな。 まずはてな民というのはとて…

原発についての説得

だいたい左翼の人というのは集団的自衛権反対、護憲、反原発、特定秘密保護法反対などと相場が決まってるわけで保守の人はその反対が多いものの原発についてはやはり危険だからいずれは代替エネルギーに変えていきたいと思ってる人も多いと思います。まあそ…

地元議会への働きかけ

統一地方選前半が済みましたが、やはり国政と比べると地方は盛り上がりに欠けるのは事実。しかし自治基本条例など地方から危険が迫ってることも事実です。そしてこのことに関してはやはりインターネットで何か運動を盛り上げるというのは難しい。だから多少…

自衛隊第一師団創立五十三周年、練馬駐屯地創立六十四周年記念式典

今日は自衛隊第一師団創立五十三周年、練馬駐屯地創立六十四周年の記念式典に行ってきました。 その中で当然式辞、祝辞とあるわけですが、意外だったのが第一師団長の式辞が思った以上に時事問題に踏み込んだ内容だったことです。クリミア編入などの力による…

ラッスンゴレライの件

ラッスンゴレライの件について二人の友人から言われたこと。 前回8.6秒バズーカのニュースについて書きましたが、巷間言われてる隠喩の真偽等について敢えて言及はしなかったんだけどそれでも「2ちゃんねるをネタ元にするのはいかがか」というようなことを言…

情報戦とは卑怯なもの

皆さんはテレビと新聞以外ではどういうところでニュースを仕入れてるんでしょう?というかインターネットの何でか。 僕は主にYahoo!ニュースとか政治経済系のまとめサイト、たまにBLOGOSなんか。mixiやってる人なんかは自然にmixiニュースなんかが目に入るで…

神道と国家神道

保守の人は神道って素晴らしいと思うようになる人が多いと思いますが、ここで神道と国家神道というのは分けて考えた方がいいと思います。この辺は多分学校でも習っていることで廃仏毀釈とかありましたよね。 簡単に言うと西欧列強に対抗する富国強兵の国策を…

ホリエモンのツイートから思ったこと

最近Twitterなどの発言で一日一炎上中のホリエモンですが… 意地張って死ぬよりいいと思う RT @madai5000: 日本のいわゆる歴史認識問題に関してホリエモン曰く、他国がそう言うならそれでいいじゃん、誤れば済むことじゃん、つっぱって喧嘩して日本に何の得が…

やらない方がマシな保守活動

大家好!最近の趣味は中国語の勉強ですが街で中国語を聞くとイラッとしてしまうsoloflightです(^^)v 僕は一応保守の立場からこのブログをやってるわけですが、もともとは保守からの保守批判というのをしたくて始めました。保守活動をしてると結構保守の嫌な…

中国との付き合い方

中国・周永康前常務委員、巨額収賄などで起訴 最高指導部起訴は初(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース エッチ君と話していて習近平は思ったよりも有能なんじゃないかという話になったんだけどどうなんでしょうね?確かに敵対派閥の粛清も上手くやってる…

カルト宗教と保守と陰謀論

カルト宗教が保守団体に近づいてることは何度か書きましたが最近あったこと。 僕も何度かあったことがあり保守系イベントをしょっちゅう開催してるある方が彼らの手に落ちました。GLO=天都=ダイアモンドクラブですね。田母神さんシンパのあれです。どうし…

野党戦国時代

<中国主導銀>参加見送りに野党批判「外交の完全敗北」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース AIIBについてまあ日本共産党などが参加しない日本政府を非難するのはともかく江田憲司も批判し始めたようで。この中国主導の金融機関に対して恐らく入るのに賛成な人は…