2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアの傾向の判断

インターネットの時代と言われて久しいものの、未だにマスコミの影響というのは巨大であります。しかし一方大勢としてマスコミ不利の流れは加速していくでしょう。 いずれにしても出来るだけ正確な情報を得たいと考える人は今どうするべきでしょう。かつては…

習近平新時代中国特色社会主義思想と高考

中国や韓国への過剰な配慮を日本人に求める左翼の方々は愛国心を教育することなどを否定しますが、それらの国で愛国心を教育することは普通のことであります。愛国心教育の是非はともかく、彼らは中国韓国等での愛国心教育など、日本で行われれば彼らが気違…

杉田水脈氏へのバッシングと稲田朋美氏へのバッシングの違い

headlines.yahoo.co.jp 第4次安倍改造内閣発足以来、まあ予想通り批判が多いわけですが、よく見るのは柴山昌彦文科相の教育勅語に関することでしょうかね。上記の記事はその件を初めとして、様々な閣僚の”問題点”が指摘されております。その中でやはり暫く前…

韓国観艦式自衛隊不参加決定を受けて

headlines.yahoo.co.jp どうなることかと思っていましたが取り止めになるとはね。当ブログは保守系にしては韓国への批判は抑えめにしてましたが、やはり腹立たしいです。というか呆れてるというか。 現実的に日本と協力すべきかどうかよりも、意味不明な面子…

玉城デニー氏の勝利を受けて

沖縄県知事選挙、玉城デニー氏が当選とのこと。最近サボってたものの沖縄の重要性を度々説いていた私としては非常に残念な結果となりました。色々と言いたいことはありますが二つ。 まず一つ目、特にエッチくんが言ってたことですが、今の沖縄の混乱をもたら…