2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瞞天過海と尖閣諸島

三十六計と孫子の兵法を読んでみたのだけど、今の日中関係を見るには三十六計を読むと読み解きやすい気がした。このサイトはみんな大好き三国志から例を引いてるのでわかりやすいかも。例えば瞞天過海。 太史慈の脱出 孫策との一騎討ちで有名な呉の名将 太史…

首相がA級戦犯法要に電報した件

毎度毎度まあとは思うけど。A級戦犯というのは国内法上存在しません。A級戦犯の意味すら知らない人が多いからしかたないか。知ってる人なら常識ですがあえて書きますとA級というのは区分けであってB級より罪が重いわけではない。しかも事後法として作られた…

共産党員の増加とはだしのゲン

マジかよって感じですがほんとのようで。まあアーレフに入る人も後を絶たない訳だからあり得るか。共産主義というのははっきり言えば邪教ですよね。過去の歴史を見ても明らかだと思うんですが、歴史を知らないことの怖さ。しかも彼らは歴史を捏造するからな…

麻木久仁子と23分間の奇跡と安倍政権

昨日ラジオで麻木久仁子さんが23分間の奇跡という小説を紹介してて、面白そうなので読んでみようかなと思ったら、反安倍サイトに辿り着いた。要するに安倍さんを自由をなくす独裁者として、この話を独裁者に洗脳されないための話としてプロパガンダとして使…

右翼脳左翼脳

左翼脳ってのは確実にあるよね。ただ俺も右翼脳になってるので修正しよう。主張は完全に左翼が破綻してるけどね。でもやはり右翼脳というのもある。

橋本聖子と内閣改造

このブログを始めた時の記事が内閣改造についてだったけど、入閣が有力視されていた橋本聖子のスキャンダルが今出て来たことで考えること多し。いつでも出せたであろうこのスキャンダル。ニュースは大抵なぜ今このニュースが出て来たかという視点が重要。仮…

国柄と右翼

右翼とは保守であり、守るべきものは国柄によって違うのだから、国ごとに異なる。左翼は共産主義を目指すものだから世界共通。

ニュースの風化

風化させてはいけないとか言われる事件もみな忘れる。というか日々の生活でそんなこといちいち気にしてられない。結局他人事だからね。日々のニュースは次々流れ、検証する前に拡散されていくから風評被害というのは毎日起こっているのさ。

がっかり保守

なんかねー、私実は確認出来る範囲で十数名、恐らくもっと多くの人を保守化するのに成功しております。人の会社単位でやってるからね。もっと上手くやってる人もいるけど何故かみなそのやり方を訊いてこない。なかなか保守化出来ずに悩んでるようなこと言う…

はてな左翼とFacebook右翼

昔からお世話になってるはてなさんですが、まあなんなのこの左翼率。上手に嘘をおつきになるわ。まあ今さら騙されるのもバカだけどね。とすると減ってくかな?そんなことねえか。しかし俺自身、一般人の感覚が分からなくなってきた。何故朝日新聞にもっと憤…

公職追放

なんで大学や司法の偉い人に左翼が多いかというと公職追放の影響が滅茶苦茶大きいわけですよね。要職の人がすっかり排除されてそこに左翼が就けられたので後は徒弟制度的にずるずる行きますわな。俺の大学見ててもそうだったわ。結局気に入られた奴が上に行…

葛藤

友達と話しても理解出来ない。ことが多いわ。上智でODAは現地の役に立たないとか習ってそれには疑問を抱かないにも関わらず(その妥当性はここでは問わない)対中国ODAに反対しないって全く理解出来ないんだけど。しかもそこに深謀遠慮があるわけでもなく。自…

Facebook

Facebookではある程度公開範囲を指定できるものの、色んな立場の人に気を使わなきゃいけないから書き方が難しい。正直、嫌韓とかもうウザい。いや、嫌いですよ。嫌いですけど、もういいよって感じ。そんなのはみな勝手に調べるからさ。もっと戦略的に行こう…

アルファブロガー

なんかもう反安倍派は振り切ってるな。こういう人は書かされてる人と本気の人とどっちが多いんだろう?しかしアルファブロガーとかいう奴はドイツもこいつもフランスも。池田信夫は上手く泳いでる感じ?分からんけどドイツもこいつもオランダも…。俺がアルフ…

憲法

自分が憲法を書くとしたらどう書くだろうか。一応、自民党の草案の前文を載せる。現行憲法と比べてどう思うかは人それぞれ。 日本国民は、自らの意思と決意に基づき、主権者として、ここに新しい憲法を制定する。 象徴天皇制は、これを維持する。また、国民…

神話

神話は一部の好事家のためのものではなく。もしある民族にその民族の神話を訊いて知らなかったらガッカリしないだろうか。実際俺は何度も日本の神話を訊かれて答えられなくて恥ずかしかった。

ソ連の満州進攻

最近親父までこの件に関する本を読んでたのでなんなんだろうと思っていたけど何故か最近採り挙げられることが多い気がする。気のせいだろうか。NHKが葛根廟事件を伝える番組でさへ中国ageしてる番組が今やってた。

愛国心

日本に生まれて良かったなあ。日本は良い国だなあ。この大好きな日本が子子孫孫に残ったらいいなあ。と思ってみ。

保守になって良かったこと

しかし保守的になって基本的に良いことしかなかったな。とりあえず。間違いなく明るくなった。

『風の谷のナウシカ』あらすじ

腐海に侵される危機から風の谷を守るため植物研究を続けるナウシカ。巨神兵を掘り起こしたペジテ市の王子アスベルとの淡い想い。ペジテから巨神兵を強奪したトルメキアからどうしたら風の谷を守れるのか。金色の草原に降り立ったナウシカとは一体何者なのか。

日本と世界

友達として話してて思ったんだけど、日本人は日本が世界にとって対した影響力を持たない小国だと思っている人が多いんじゃないかな。日本の動きは世界中に大きな影響を未だに持っているんです。仮に日本がなくなったり世界に対しての影響力がなくなれば世界…

人と国

色んな人がいて、それぞれの人が何かした時に、その原因が何だったのか考えると、それぞれの人の中にも葛藤があり、色んな理由或いは言い訳があると考えることが出来るが、したことはしたこと。故意か過失かというのはまた別で判別が難しいが、それはそれ。…

骨壺

骨壺に入れる時いい加減な人と丁寧にやってくれる人がいる。今日はとても丁寧で細かい灰のようなものまでキチンと入れてくれて嬉しかった。

幸福度

日本では女性の方が高いのに生まれ変わったら男性になりたいという人が多いのは何故だろう。

友達

税金を納めて自分が清く正しく生けていれば良いと思ってる友達に、じゃあ悪い人にはどう対処したら良いの?と聞くと警察や国の仕事だと言うが、不法滞在者や、不法入国者はどうしたらいい?と聞くとそれも同じだという。在日朝鮮韓国人はほとんどそうなんだ…

歴史観

例えば広島長崎に原爆投下したことを戦争を早く終らせるためにやむを得なかったと考えている人間がアメリカ人の多数に登るということ、それは日本人の多くが受け入れ難く思うのではないでしょうか。たういう声が多数を占めるという言うだけでそれぞれ皆がそ…

闇の子供たち

「闇の子供たち」と日本ユニセフとの闇が深い。

韓国

韓国について本当かよ?って情報が沢山ありますが残念ながら大概は本当だろうと思いますね。ただし針小棒大に伝えられてることは結構あるかもしれません。 一方、これは韓国に限った話ではありませんが、なんかのサイトをソースも確認せずに拡散するのは如何…

グローバリズムとナショナリズム

どちらが危かと言えばグローバリズム。グローバリストたちはナショナリズムをあえて偏狭なナショナリズムとレッテルは貼りしている。ナショナリズムが困るのはグローバリストだけでは?

防衛に関して

1,自分も守り他人もる守る。 2,自分も守らず他人も守らない。 3,自分は守るが他人は守らない。 4,自分は守らないが他人は守る。 憲法九条を厳密に適用すると2番かな。自衛権を認めるなら3。一番卑怯だと俺は思う。俺は1番が良い。