2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮のミサイル発射について

腹立たしいのは、騒ぐのが悪いみたいなことを言う人たちで。前回も同程度の騒ぎになった時、海外では大したニュースじゃないとか言ってた人もいましたね。いいえ、前回も今回も海外でもこれは大きなニュースになっております。何人もの海外の私の友達が心配…

日本の難民受け入れについての一シリア人の意見 ~シリア人との会話4~

シリア人との会話 - 王蟲の子供 シリア人との会話2 - 王蟲の子供 エルドアン大統領 ~シリア人との会話3~ - 王蟲の子供 日本ではまだ難民というとニュースの中の出来事ということで真剣に考えている人は少ないでしょう。まあ個人的な意見はとりあえず置い…

エルドアン大統領 ~シリア人との会話3~

シリア人との会話 - 王蟲の子供 シリア人との会話2 - 王蟲の子供 トルコのエルドアン大統領というと、日本では、最近の国民投票により独裁化が懸念されておりますが、トルコ以外のイスラム世界(の一部)でも人気が高いようです。それは伝統的なイスラム社会…

シリア人との会話2

シリア人との会話 - 王蟲の子供 続きです。そのシリア人の名前は一応仮名でアフマド君としておきましょう。アレッポの出身だそうです。アレッポと言えば石鹸ですがまあ今は非常に激しい戦闘が行われた地域となってるそうで。というわけでアフマド君は今イド…

シリア人との会話

ブログを初めて以来最長の非更新期間でしたが、この間あった様々なことについて思うところは色々あれどとりあえず全部すっ飛ばして、最近の趣味である外人との交流について書きます。 僕は徹底的にマスコミに不信感を抱いてますので海外のこともローカルの人…