2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安保法案に反対する村上誠一郎と序でに日経新聞

さて中国の南沙諸島での横暴について、この先どういう風に動いていくのか色々なシナリオがあり得すぎて予想するのは困難ですが、だからこそ何が起きても大丈夫な体制を整えていくことが大事なわけですよね。現政府の安全保障政策に関して基本的に支持してお…

リー・シェンロン氏の発言について

朝日新聞に限らず日本のマスコミ、いや多分世界中のマスコミが公平公正な立場などにはなく一種の政治的主張、もっと言えばプロパガンダの場となっていることは明らかで、同じ事実を恣意的に採り上げて報道するというのはもう関心のある人にとっては常識です…

世の中の仕組みから考える保守活動

前回金秀グループに関して確かめようのない内部情報みたいなものを書きましたが、 (金秀グループと辺野古反対沖縄県民大会 - 王蟲の子供)例えば朝日新聞やNHKが明らかに反日的報道をしている(これ自体には議論の余地はありませんね)のに内部告発なんかが…

金秀グループと辺野古反対沖縄県民大会

少し前に沖縄のセルラースタジアムでの県民大会のこと少し書きましたが、人数の水増しとか色々言われております。実際どの程度沖縄の人たちが辺野古移設反対なのか、まあ翁長が勝ったぐらいだからそれなりに反対してる人は多いんでしょうが辺野古自体は誘致…

安倍さんと橋下さん

先日ファンの方から大阪都構想についてはどう思うか聞かれて一応自分なりの考えを答えたけれど、彼女らには徐々に布教に勤しんでるにも関わらず、未だに安倍さんに独裁者のイメージを持っているらしく「ふぅ」と溜息をついてしまいましたわ。 要するに彼女は…

駐屯地モニター

私今年度の国政モニターになりましたが、とある自衛隊駐屯地のモニターにもなりました。別に軍事オタクじゃないので戦車の説明されて萌えるわけじゃないんですが(笑)。まあ縁があったということと実際に自衛隊の人たちがどういう感じなのかというのを知り…

たまには嫌韓について

僕は常々小を捨てて大に就くということを主張してるんで、大きな目標のためには小さいことに目くじらを立てるなと思ってます。なので結構うんざりしてるのが嫌韓ネタなんだけどたまには書こうかな。佳子内親王殿下の件で腹が立ってるからかも。 まずなんで嫌…

新しい保守活動の提言

どういう保守活動が効果的なのか。よくある活動を適当に列挙してみましょうか。 デモ、街宣、SNSでの拡散、ポスティング、電凸(FAX、メール含む)、ブログ、動画作成、その他保守イベントの開催と参加、保守団体への寄付。 これらにもねもちろん効果はある…

大阪都構想の頓挫から見る政治の面白さ

恐らく少しでも政治に興味を持っている人ならば近年の国際状況の混沌化は感じない人はいないと思います。実は俺の友達に「外交と俺たちの生活に何の影響があるの?」とかいうやつがいましたがそれも一票なのが民主主義。 まあそれはともかく国内の政治状況も…

大阪都構想否決と憲法改正への影響

大阪都構想が僅差で反対派が上回ったということで反対派だった僕としてはほっとしたとこではあります。が、一方ちょっと書いたように維新を改憲勢力として利用したいという思惑があったとすればそれに影響が出るのではないかとも言われてますな。 まとめサイ…

台湾の日本産食品輸入規制問題

台湾の日本産食品の輸入規制について色々言われますな。特に親日国だけに残念だという意見がインターネットのコメントでは多いかな。台湾でも話題のニュースなようです。 まずマスコミでは産経の記事から。 今のところ台湾で日本食品を買い占めるなどの事態…

ポストセブン(週刊ポスト)と安部総理と韓国

日刊ゲンダイなどは言うまでもなく、以前週刊ポストが執拗に安倍たたきをしてることを書きましたが、最近はポストセブンには夕刊フジかと思うぐらい嫌韓的記事が非常に多いです。安倍たたきを止めたわけでもないようだけどね。 安倍政権 「翁長沖縄知事は中…

保守の短期的集中目標

リベラルの人の主張としてはだいたい 護憲 集団的自衛権の解釈変更反対 辺野古移設反対 脱原発 秘密特定保護法反対 歴史修正主義を許すな 選択的夫婦別姓賛成 言論の自由を守れ 皇室は軽視 弱者を守れ 核兵器なんてとんでもない 等々 保守は大体はその逆。 …

大阪都構想直前

いろいろあり過ぎて書くべきことも書けずにいますがとりあえず直近の大阪都構想について。あまりまとめて書く時間もないのでご紹介だけで失礼します。 橋下さんの主張はどういうのかはまあ知られていると思います。では反対派は何なのか、確かに二重行政をな…

保守派の短期的目標と長期的目標

特にネットでは左翼の人を売国奴とかいう場合が多いですよね。特に政治家なんかに対しては。ほんで彼らが中共などのハニトラにかかったり金でももらってるんじゃないかとか言われますし、確かにそういうのはあるでしょう。でも問題はそういう政治家を本気で…

ヤフコメのアルゴリズム

ヤフコメのアルゴリズムがよく分からないんだけど同じ記事でもコメントの出方が違うようで。 「国の借金」1053兆円=過去最大、1人当たり830万円―14年度末 (時事通信) - Yahoo!ニュース 28兆円増 国の借金1053兆円に(2015年5月8日(金)掲載) - Yahoo!ニュー…

嘘つき香山リカが委員のBPOとは

大江健三郎は嘘つきだと書きましたが、「大江健三郎 嘘つき」と検索すると『沖縄ノート』のことがいっぱい出て来ますね。一方大江健三郎が安倍首相を嘘つき呼ばわりしてる記事も。 “日本の良心”大江健三郎、「安倍演説はあまりにも露骨な嘘」 | Joongang Ilb…

大江健三郎は嘘つき

ムカムカしてもたまには左巻きの言ってることを聞くのも有意義なことで。安倍首相の訪米や憲法記念日などが重なって大江健三郎が煩く騒いでますが、まずはこの動画を。 youtu.be ここで彼は戦後の教育基本法によって自分が貧しくても教育を受けることが出来…

日経新聞の罪

うちは日経新聞をとっているので度々このブログでも採り上げてきましたが、日経新聞は実はかなり酷い新聞です。三橋貴明さんがそのことについて語っているのでその部分からどうぞ。 youtu.be 20分過ぎぐらいと41分半前後から日経について語られています。そ…

練馬区教育委員会、九条の会のイベント後援断る

ニュースなどを見ても憲法論議が少しずつ現実味を帯びたものとして語られるようになっているようで嬉しいですね。しかし憲法記念日に合わせ護憲派のイベントなども活発に行われているのも当然で。 今までは政治的に中立的であるべき公共機関が左翼運動を支援…