2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

売国太郎

こんばんは。こんばんは。日々無料動画のチェックに勤しむ人たちこんばんは。そろそろ会員になっちゃったらどうかな?しかしそんなことをする暇もないほど世は色々ありすぎなのです。 さっきも書いたけど台湾の民進党の勝利は大変うれしいニュース。台湾のマ…

台湾でグリーンが勝ったぞう!

ひょひょひょ。台灣で緑(民進党とか)が勝ちましたね。嬉しいニュースが続きます。しかしすると沖縄は台湾より侵されてるのか?という風にも考えてしまうけどどうなんでしょうね。まあ今は祝おうぞ。 9月に台灣に行った時、台北市長選で、柯文哲と連勝文ど…

タモさんの立候補

ヒャヒャヒャヒャ。田母神俊雄さん出ましたね。当たったぜ。昨日出るって書いといてよかった(笑)。 Yahoo!ニュース - 次世代・田母神氏「自民党の右側に柱をたて、自公を分離させる」 出馬会見詳報 (産経新聞) 公明党の太田昭宏さんのとこに当てるとはね…

次世代の党 結党の集い  田母神さんは合流するんでしょうか

西村眞悟さんが次世代の党から立候補することになりましたが、すると俄然注目されるのは田母神俊雄さんも出るのかどうか。出るんじゃないかね。次世代の党に圧倒的に足りないのは知名度な訳だから田母神さんが出ればとにかく話題にはなるので認知度はグッと…

保守の選挙応援の具体的作戦

保守の多くの方は安倍政権維持、次世代の党躍進を望んでると思いますが、知名度、支持率から言って次世代の党は相当厳しいですね。今回次世代の党としては知名度を上げる作戦として勝てる見込みの薄いところでも候補者を特攻隊として出すことにしてるようで…

沖縄の無法状態と下地幹郎の衆院選立候補

寒くて布団から出るのが不可能な季節になりましたが今日沖縄は泳げるぐらい暑いそうです。沖縄在住の友人ハムさん(ホーリー・ネーム)は車でエアコンをつけてるそうです。ハムさんなのはボンレスハムだからです。皆様におかれましては御機嫌いかがですか?…

似非アイヌと思い出してしまった沖縄料理店

沖縄のこといっぱい書いたので北へ旅立とうと思います。北海道と言えば冬なのです。そういう訳で似非アイヌ問題について北海道の人に聞いてみました。 アイヌの子孫はいます。純粋なアイヌはいません。アイヌ文化を残そうという動きは凄まじい勢いを増してい…

「どうして解散するんですか?」から考える発信者の大切さ

「どうして解散するんですか?」と「僕らの一歩が日本を変える」の件に関して、気持ち悪すぎるので無視しようと思ったけど、内容とともに発信者の大事さについて簡単にまとめとこうかと。 強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんです…

猪瀬直樹、石原慎太郎、一水会、鈴木邦男、のりこえねっと、三浦和義、上祐史浩、林真須美、小林よしのり、東郷重彦、東郷茂徳and私

解散はないと書いちゃいましたがあっちゃいました><沖縄知事選とともにダブルショック…。塞ぎこんでおりました。おります、かな…。 一応以前から沖縄のことは気にしてましたが、投票率と言い、沖縄の言語空間がここまでヤバいとは予想以上でした。県民自身が…

中国人ママのスナックでのフィリピン人女性との会話

中国人ママのやってるスナック?みたいなとこに付き合いでたまに行きますが、そこは中国人、フィリピン人の女の子が多いです。 そのフィリピン人に言われました。あなたは日本に生まれたことを感謝すべきだと。彼女らは生きるために日本に来た。日本にはまだ…

無名でアクセス数が少なくても保守ブログをやることをお薦めしたい

インターネットではネトウヨとレッテル貼りされた人たちが色々頑張っております。FacebookやTwitterではそこそこ多いものの、ブログが相対的に少ない。左翼はブログが多い。しかも左翼と見えないようなブログでこっそり入れ込んでくる。 このブログは保守と…

沖縄独立運動等に関しての元沖縄基地従業員との会話 ~沖縄知事選挙に向けて~

沖縄に友人がいまして、その方との会話をそのまま書きます。途中のどうでもいい会話は飛ばしますし、彼女が書く内容にも憶測が含まれます。さらにメッセなので文章が変なところもありますがあえて全く修正せず書きますね。元沖縄基地従業員で米兵からの話な…

解散総選挙と沖縄知事選挙とAPECと珊瑚密猟と恋しさとせつなさと心強さと

安倍首相:消費税10%先送り方針 17年4月軸に調整 - 毎日新聞 消費税増税延期なら解散総選挙という噂は前から言われてたけど、まあマスコミから得られる状況としてはそういうシナリオに動いてるようです。前回、解散はないと書きましたが、もしないとし…

解散総選挙はない

なんて書いちゃうのは怖いけど。まあ多くの政治家さんたちも解散があると見て動いているけど(あるとしたら初動の遅れはあってはならないんだろうしね)、ちょっと知ってるある議員さんは「ない」と見ている。まあ実際に安倍さんが言うまでは分からないので…

保守はもっと沢山ブログ等で訴えるべきだと思う、但し左翼っぽい文章で ~敵を知り己を知らば百戦危うからず~

突っ込みどころが多すぎてすべてを指摘するのは労力がかかるのでやめますが左翼のやり口を理解する良い素材だと思うのでリンクします。 リベラルはもっと感情的に訴えるべきだと思う、但し、梶田記事とは違う意味で。 - 誰かの妄想・はてな版 そもそもタイト…

珊瑚密猟と兵法三十六計 序にプロパガンダ

珊瑚密猟、さすが中国色々やってくれますな。本当になんでもありな国です。 Yahoo!ニュース - サンゴ密漁 罰金増3千万円に(2014年11月11日(火)掲載) このニュースへのコメントを見ると甘いという声があるけど一部あるように何もしないよりはマシですわね。し…

ディスカウントコリアじゃなくてディスカウントジャパンだろうよ

ディスカウントコリア -디스카운트 코리아- by 桜乱舞流/Scramble - YouTube これ反日グループが日本人が作ったと主張してる動画ですがこれ本当に日本人が作ったものでしょうか。限りなく怪しいと思いませんか。国旗をぶっ刺したり限りなくあり得ない。撮…

原発再稼働と世代間格差とインターネットと部屋とYシャツと私

これは興味深いといえば興味深いし当然といえば当然。 原発の再稼働 若い世代に賛成多い傾向 NHKニュース 原発の再稼働 若い世代に賛成多い傾向 NHKニュース 20代、30代は75%が原発再稼働賛成。40代、50代は60%ぐらいが賛成。とするとこの記事で書かれてる…

マレーシアの言語事情

以前台湾の言語事情について書きましたが、最近マレーシアの華人とインターネットで知り合いまして聞くとマレーシアの言語事情もかなり複雑。 台灣の國語と日本の国語と色々な言語 - 保守の愚痴 そのマレーシアの彼女は日本語を勉強していて、僕の英語と同程…

ネット工作員とネット保守の区別の難しさ

ネット上の工作員について考えてみる。VANKとか五毛党とかその他いろいろ。初めに気づいたのはYahoo!Answersかな。日本人のフリして日本人を貶めるようなコメントをしている奴とかね。次にFacebookで愛国者や親日的外国人のふりをしてる奴がいるのに気づいた…

性犯罪の厳罰化とその議論の虚しさ

<a href="http://www.asahi.com/articles/ASGB05QN4GB0UTIL039.html" data-mce-href="http://www.asahi.com/articles/ASGB05QN4GB0UTIL039.html">性犯罪の厳罰化、被害者や専門家はどう見つめる:朝日新聞デジタル</a> 性犯罪の厳罰化、被害者や専門家はどう見つめる:朝日新聞デジタル 一応犯罪心理学を専攻していたこともあり、犯罪と刑罰の関係には興味がある。よく厳罰化と再犯防止にどの程度相関関係が…