小池百合子は移民推進派か

私の知り合いでも意外とアンチ小池百合子の保守の人が多いので改めて少し書きます。特に新な視点はありませんが。増田寛也さんにしても小池百合子さんにしても保守が懸念するところは多々あり恐らく今回は最後まで見事に保守分裂となるんでしょう。(沖縄知事選と違ってね。あの保守分裂は茶番だった。)Facebookなどでも批判合戦が見られますが、まあどちらにしても選挙が終ったら仲良くしましょうね。

 

いくつかある小池百合子批判に対する答えになるかと思われるインタビューをチャンネル桜でやってました。特に保守から批判の多い移民関係について答えてるところをリンクします。

 

youtu.be

 

事務所に電話した人のツイートも。

 

少なくとも外国人参政権に前向きな発言をしてる増田寛也さんよりずっといいでしょ。地元の声を聞いてということで東京でやるつもりはないとのことですがちと無責任ではないか。もちろん野党が担いでる鳥越俊太郎さんよりはマシかもしれませんが、あんま変わんないような。鳥越さんの方がとんでもないことをして左翼への不信感を植え付けてくれていいかななんてことは言ってはいけなかったりあったりごにゃごにゃ(エッチくんもちょっと言ってたw)。外国人参政権について以前は小池百合子も前向きだったではないかとか、いや日刊ゲンダイが裁判で負けたではないかとか色々あって水掛け論になりそうな気もしますがね。

youtu.be

泡沫候補小池百合子さんよりも良い政策を言ってる人もいるかもしれないけど、残念ながらそちらに票を入れるほどの余裕はなさそうです。

 

前回も書いたように自民党から増田寛也さんを応援するよう支持されてる人でも小池さんに投票するつもりの人は結構いるようです。思ったよりもアンチ小池百合子が多いようですが一般的には悪い印象もないし、猪瀬さんのアシストで都議会と対決するという構図で小池さんを応援したくなる人も多いでしょう。猪瀬さん、私怨満々な感じが良いです。都議さんに知り合いもいるのでもちろん都議会がなんでも悪いとは思わないけど確かによく分からない部分もあるし今回は悪者になってもらいましょう。

 

後個人的には以前にも書いたオリンピックのボランティアのユニフォームの件も見直しに言及してるのは嬉しい!

オリンピックエンブレム問題の次はボランティアユニフォーム - 王蟲の子供

 

繰り返しますが今回は見事に保守分裂しており最後まで意見は交わらないかもしれないけどもどちらを支持したからと言って今後に違う方を支持してる人とも仲良く出来るようにね。