2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小池百合子の都知事選立候補と石原伸晃都連会長

小池百合子さんが都知事選に出馬することに関して。会長の予想が当たりましたが、ちょっと2~3日前から匂わせてたので出馬自体は驚かないものの、都連と渡りをつけてなかったのは興味深いね。エッチくんに言わせると小池百合子は喧嘩慣れしてるなとのこと。…

有田芳生と週刊文春

自民党から参議院選挙に出馬している青山繁晴さんに対して週刊文春がスキャンダル(?)を報じたようですが青山さん側は虚偽報道として訴訟を起こすそうですね。 ちょっと前に横田めぐみさんの孫の写真を有田芳生さんが文春に出したことに関する疑惑について…

有田芳生と拉致問題と参議院選挙

昨日もっと有田芳生の件について騒ぐべきだと書きましたが、なんかちょうど昨日救う会の集会があり横田早紀江さんもお話しされたようでネットでも再び話題になってるようで何よりです。 救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2016.06.22)横田夫妻が孫たちの…

インドネシア等の中国漁船への対応と日本の対応の違い

中国漁船摘発を「合法」 国内海域で違法漁業 ナトゥナ諸島冲 | じゃかるた新聞 インドネシアの日刊邦字新聞 中国の違法漁船にインドネシアが軍艦を出したり爆破したりしてることに関してネットでは「日本もインドネシアみたいに強くやれ」という声が聞こえ僕…

甘利明・山尾しおり・舛添要一・有田芳生の醜聞  +和田政宗・くまがい大選挙応援

舛添さんについてこんなに書くとは思わなかったんですが、舛添さんが色んな問題のある人物であることは知ってる人は知っていた。なんでこのタイミングで問題が出てきたのか正直よく分かりません。まあこういうのは誰かがタイミングを図ってやることも多いと…

選挙公示日ということで

さあ参議院選挙の公示日ですが。 公示日を控えた前日の昨日、自民党の練馬総支部定期大会、参議院選挙必勝総決起大会というのがあったのですが、我がアイドル稲田朋美さんが登壇するというので行ってきました。かわいい~ 何度も書いてますが間接民主制にと…

ヘイトスピーチ法とバランス感覚

今更ながらヘイトスピーチ法に関してですが。これに関し当然反対する人も多く、またそれはそれで構わないのですが、ちょっと下の動画を見てちょっと述べておこうと思いました。下の動画というか動画へのコメントですかね。 youtu.be 西田議員の言ってること…

南京事件と幣原外交

久しぶりに歴史問題について。南京事件といえば所謂南京大虐殺というのを思い浮かべますが1927年に起きた南京事件。 南京事件 (1927年) - Wikipedia 事件自体は中国人が居留民を殺害したという中国でありがちな事件ですが、問題はその対応ですね。いわゆる幣…

保守が読んだ「日本会議の研究」の感想

去年から日本会議についていくつかのメディアで目にするようになりました。最近「日本会議の研究」という本が反響を呼んでいるようなので読んでみました。まあ中身はAmazonのレビューに書いてあることを読んでもらえればいいんですが要するにまあ陰謀論的と…

都知事選と参議院選挙とアメリカ大統領選挙とショック療法

昨日の時点で蓮舫さんを軸に都知事選候補者を調整すると民進党が言っていましたが今日蓮舫さんは出ないとの発言。超都合のいい考えとして宇都宮健児と蓮舫で票を食い合ってほしいとか書きましたが実際民共相乗りだとしてどうなるんでしょうね。まあ橋下徹さ…

舛添さんの辞任と選挙2

舛添さんの辞任と選挙 - 王蟲の子供 舛添さんの辞任について。もうどうでもいいんだけど辞めたら突然同情の声を寄せる人が僕の友だちでも本当にいるのでちょっとだけ。舛添さんの問題は就任した時からずっと言われてきたことで今回のことで知ったという時点…

舛添さんの辞任と選挙

舛添さんの辞任。やっとかと。いやあ彼の人格の異常性だけを見せてくれた騒動でしたね。しかし彼がこういう人格破綻者であることは分かってたから全く驚きはないし、意外に感じたならちょっと自分の情報能力をちょっと反省してもらいたいかな。まあ舛添さん…

インドネシア語の成立と日本軍政

歴史と今の生活には密接な関係がありますが、ほとんどの人は過去のことなどどうでもいいと思ってるように見えますね。まあそれはともかく所謂東京裁判史観みたいなのでは日本は悪者であり、逆に一部の保守は日本を美化し過ぎな感じですね。 後者の人たちはし…