香港デモもわすれるな

 

news.yahoo.co.jp

 

世界がコロナで大騒ぎしてる中、予想通り、中共はやってくれましたね。本来もっと大きく取り上げられるべきニュースでしょう。アメリカは対抗して頑張ってるようですが、そのニュースですら数日早く海外のニュースで見ましたよ。日本のマスコミってほんと何なの?或いは別の巨悪に立ち向かう鉄仮面少女ナンノなの?だとしたら仕方ないと思う。

 

今回リモート出勤とかで家で普段見ないワイドショーを見たサラリーマンも多かったと思いますが、そのレベルの低さに驚いたと思いますね。あんなんばっかやってるから、やらせとか言われちゃうんでしょうね。実際はしらんけど。

 

今回の件に限らないけど、中国の横暴に対してアメリカ頼みのコメントをネットでよく見かけます。現実主義者のつもりか知らんけど、現実にほぼ影響与えなそうだから、ただのダサいやつにしか見えない。

 

言うは易く行うは難しとは分かってるし、下手すると現実を見えない人になりかねないんだけど、やはりもっと主体的な日本のあり方を模索したいものですよね。国内外に敵が多すぎますが。

 

色んなカッコ良さがあると思うけどかっこよく生きたいね。中国がアメリカに圧力かけられてるのを見てあざ笑ってるってやっぱダサいよね。