日韓合意を軽視する韓国に明確な意志を示すべき

headlines.yahoo.co.jp

出た!真の謝罪!本当にもう前回も書いたように特に韓国の問題については出来るだけ抑えめに書いていましたが、いい加減にかなり頭にきます。まあ2015年末の日韓合意の時からまたこうして蒸し返すであろうことは誰もが予想していたことではあるのですが、だからと言って「まあいつものことだよね」と済ませてはいけないと思いますね。

 

安倍政権について不満点ももちろん多くありますが、一番個人的にがっかりしたのが日韓合意であります。今回のことを放置しては日韓合意が結び損でしかなくなる。今のところ、「受け入れられない」という抗議や、安倍首相が平昌オリンピックに行かないとかぐらいのことしかしてないようですが、もっとはっきりとした制裁を加えるべきだと思います。

 

数年前に中国が日本にやったレアアース禁輸とか、韓国のTHAAD配備に対してやった渡航制限や韓流制限のように、目に見える制裁をすべきだと思います。もちろん主に国内でそれに反対する変なやつは湧くでしょうが、一般の韓国好きの人はそれで反政府デモをするようなことはない政治無関心層が大半でありましょうし、まあこれは期待し過ぎでしょうがそういう人たちに何か考えてもらうきっかけになるかもしれない。まあならないか。でもならないなら悪影響もない。

 

しかし文在寅が親北政策を採ることは分かっていたことですが、オリンピックを最大限に北に利用させてしまって、本当に愚かとしか言いようがありません。この間北朝鮮はアメリカによる軍事オプションの行使のリスク無しに核やICBMなどの開発に邁進出来る。

 

エッチ君は前々から安倍さんが韓国に甘すぎると言っていましたが、やっぱ日米韓で協調しようという勢力を無視できないんでしょうかね。まあそうだとしてももう少しはっきりした意思表示をしてもいいんじゃないでしょうかね。

 

headlines.yahoo.co.jp

尖閣中国軍艦が来た件、ネットではウーマンラッシュアワー村本大輔さんへ当て付けるコメントがよく見られるようですが、それに関して中国の友達のコメント。

 

f:id:soloflight:20180111182356j:plain

 

「この人はまだ仕事があるの?もし中国だったら多分もう芸人は続けていけないね」というようなことです。まあ村本さんに限りませんが中国の軍事拡張に対しては何も言わない人で日本の軍備に反対するダブルスタンダードな人は、中国人にも馬鹿にされると思うんですけどね。少なくとも聡明な中国人には馬鹿だと思われるでしょうね。しかしまあこの手の人は自分の精神に酔ってるので何を言っても会話が交わることはないでしょうね。

 

 

慰安婦問題 「日本の心こめた謝罪が完全な解決」=文大統領

1/10(水) 11:12配信

聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、青瓦台(大統領府)で開いた新年の記者会見で、韓国政府が旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意の破棄や再交渉を求めない方針を発表したことに関する質問を受け、「日本が真実を認め、被害者に真の謝罪をし、それを教訓に国際社会と努力することが慰安婦問題の解決だと思う」と述べた。

 文大統領は「日本が心をこめて謝罪してこそ(被害者の)おばあさんたちも日本を許すことができ、それが完全な慰安婦問題の解決だと思う」と指摘。その上で「政府が被害者を排除し、条件と条件をやり取りして解決できる問題ではない」として、「前政権で両国政府が条件をやり取りする方法で被害者を排除し、解決を図ったこと自体が間違った方法だった」と強調した。また、「従来の合意を破棄し、再交渉を求めて解決できる問題ではない」との考えを示した。