読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナンバーの情報漏洩と報道

ニュースの読み方 左翼の戦略

住民票に誤ってマイナンバー記載 茨城県取手市、69人分発行 | iCNET = 話題の記事

 

以前、日本年金機構の情報漏えいがあった時、エッチ君は左翼の自作自演の可能性もあると言ってましたが皆さんどう思うでしょう。実際単純なミスや個人的な犯罪ということもあり得るわけですが、自衛隊の中に極左が入り込んでたりもするのでどこにいても驚きはしませんね。

 

はっきり言って公的機関で民間ではあり得ないレベルのミスも起こりうるとは思いますが、実際どの程度の被害が出るのか。渡邉哲也さんによるとクレジットカードを利用してる時点でマイナンバーカードに反対するような理由はないとか。

 

左翼というかもう反社会的勢力と言ってもいいと思いますが、彼らは戦略的に当然動きますから少し前までは安保法制について徹底的に攻めてきました。今はマイナンバーでしょう。今後もこのようなマイナンバーに否定的な気持ちにさせるニュースはどんどん出てくるでしょうね。マイナンバーのメリットを伝えない人たちの伝えるデメリットには少し眉に唾をつける必要があるでしょうね。

 

cf.マイナンバー制度と暴力団対策法 - 王蟲の子供