地域での政治活動

小さな集まりですが僕が主催して保守の集まりのようなものをやりまして。何かのテーマでの集まりでなく。保守の知り合いが私の住んでる同地域に意外といたことがきっかけなんですがやってることはバラバラなので、まあそういうのの情報の共有と懇親会的な意味も込めてね。地区の議員さんにもこんなチンケな会合にも顔を出していただきまして恐縮でした。

 

やはり国政というのは大事なわけですが足元の地元を軽視するのは良くないしさらにむしろ地域以外への活動へ繋がることでもあると期待しています。

 

まあ主催者としては非常に反省点の多いところではありました。リーダーをするって大変だね。そんなんへこたれそうにもなりますがまあちょっとずつ積み重ねて信用を勝ち取って行けたらいいですね。

 

人と直接会うと摩擦も生まれますが連帯も生まれるだろうし何もしないよりはいいのかな。始めたからには失敗を繰り返しつつも何か意味有る行動にしたいものです。参加してくださった議員さん初めみなさん本当にありがとうございました。