嘘つき香山リカが委員のBPOとは

大江健三郎は嘘つきだと書きましたが、「大江健三郎 嘘つき」と検索すると『沖縄ノート』のことがいっぱい出て来ますね。一方大江健三郎が安倍首相を嘘つき呼ばわりしてる記事も。

“日本の良心”大江健三郎、「安倍演説はあまりにも露骨な嘘」 | Joongang Ilbo | 中央日報

 

保守の人にもデマを言う(というかデマを安易に信じる)人が多いけれども、ここまで露骨に嘘付く人はあまり聞いたことがないね。贔屓目かもしれないけど勘違いとか思い込みとかの範疇かなと。(保守詐欺師を除く)

 

最近では香山リカの話が少し話題ですが、この人も今回は完全な嘘をついたことがはっきりしちゃいましたね。

香山リカ氏、乗っ取りは虚言か?番組を降板 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まあ彼女がちょっとあれなのは分かっていましたがこういう人がBPO委員になってしまうところに問題がありますわよね。どんな人が委員なのか

委員[編集]

現在(2014年12月時点)

 

 

ちょっと調べたところ斎藤貴男九条の会森まゆみはマガジン9に採り上げられるような市民運動家、渋谷秀樹は中日新聞集団的自衛権を認めないようなことを書く憲法学者小町屋育子は西早稲田系の団体とも関係のある自由人権協会の人、鈴木嘉一は日刊ゲンダイNHKの籾井体制を批判してる人、藤田真文はTwitterを見る限り左翼系記事を垂れ流してる、升味佐江子は沖縄関連であの池田香代子のブログにもちょくちょく出てるお仲間、委員長の川端和治はよく分かりませんでした(笑)。

 

まあ改めて調べると酷いね。これで公正中立なんて期待できるはずがないわ。

 

ついでに原発再稼働派の私としては精神を病んでると言われるのは心外ですわ。

youtu.be