麻木久仁子と23分間の奇跡と安倍政権

昨日ラジオで麻木久仁子さんが23分間の奇跡という小説を紹介してて、面白そうなので読んでみようかなと思ったら、反安倍サイトに辿り着いた。要するに安倍さんを自由をなくす独裁者として、この話を独裁者に洗脳されないための話としてプロパガンダとして使ってる。そしてこの動画が削除されたりするのは安倍政権のせいだと匂わしてる。大したもんじゃ。こういうのに対抗するのに同じ手を使うのも嫌だしねえ。せめてこれってどうなの?って提示ぐらい?甘いかなあ。まあ普通に読んだら、動画の削除は普通にある削除を利用してるか、自作自演かだと思うけどね。

 

洗脳の瞬間!再び注目され始めた「23分間の奇跡」(simatyan2のブログ) 赤かぶ

 

嫌になっちゃうね。「自由・平等・平和」という耳当たりの良いスローガンで洗脳する人も多いんだが…。