中国大陸人と香港・中共についての会話2 ~陳浩天と何韻詩(デニス・ホー)~

soloflight.hatenablog.com

 

前回に続いて、反中共的中国人との香港についての会話を紹介。彼は今までにもこのブログにも登場していただいてたんですが、現在私が個人的に一番仲良く連絡を取ってる人です。Lさんとしましょう。

 

今回のデモに関しての会話からスクショを貼ります。

f:id:soloflight:20190903033806j:plain

f:id:soloflight:20190903033830j:plain

 

陳浩天さんの報道の少なさについて、彼も私と同様、周庭さんと黄之鋒さんへ大衆の目を逸らそうとしてるように感じてるようです。またかれのコメントから何韻詩(デニス・ホー)という人を初めて知りました。日本語の情報は少ないですが、香港独立運動の重要人物のようですよ。

 

彼女は今回の逮捕劇から中共系メディアで批判された為、怒って反論してます。

www.recordchina.co.jp

 

Lさんや私のように陳さんの存在に注目を集めないように中共や、それに忖度する日本のメディアがやってるのではないかと言うのは今の所憶測に過ぎませんが、今後中共及び日本のマスメディアがどのような姿勢で望むのか、注目していきたいと思います。

 

また、保守派の方にもこの事情は十分に広まっていないようです。是非調べるなり拡散するなりしてほしいと思います。。