森友学園の国有地売却問題と安倍首相の醜聞

森友学園の問題、既に色んな人が色んなことを言っていて付け加えることもないんだけど、安倍首相に累が及ぶことはないんじゃないか。

 

安倍首相にこの手の醜聞のようなものは出て来ないのではないかな。あったら朝日新聞を始めとした勢力が既に見つけて吊し上げてると思うんだよね。

 

国有地の払い下げ問題についてはむしろ他のところに飛び火して藪蛇になるなんて予想もありますが、そんなことを利用しないとならないほどネタに困ってるのかなあというのが正直な感想。

 

テロ等準備罪(共謀罪という言葉を使い続けて印象操作しようとしてる方々がいますが、正直共謀罪でいいと思うんすけどね)の成立に焦ってるなんて見方がありますがそんなとこなんでしょうか。

 

しかし民進党でも褒めるべきところがあるなら褒めてもいいんだけど本当にほぼ見つけられないんだよねえ。やることが幼稚すぎだし。

 

しかし問題はその幼稚なことにでも振り回される人も実際に多いということですね。国会とかちゃんと見てれば民進党のどうしようもなさっぷりは誰でもわかると思うんだけど、普通は見ないからね。編集されたニュース映像を見ればなんか頑張ってるように感じる人もそれなりにいるんでしょう。

 

今回のことで政権へ大きな影響があるとは思いませんが、やはり相変わらずマスコミが問題であること、それに踊らされる人が多いということが再確認される一件でしたマル