日本死ね  はてな匿名ダイアリー

待機児童の問題で「日本死ね」といった匿名ブログの件が話題ですが、一応少し。

 

待機児童の問題があることは確かでありますが、それは様々な原因が考えられるでしょうが、ある政治家さんはリーマン・ショックのせいだと言っておりました。僕はこの件については十分な知識がまだないのですが気になったのは、これがはてな匿名ダイアリーだったことです。

 

色んな意見が無数のブログがある中であのブログがどうしてこれだけ採り上げられたんでしょう。正直言って僕のブログが採り上げられるのと何が違うんでしょう?

 

その後匿名だった主が現れたようですが、そのツイッターを見ても特定の思想を持った人ですね。正直連携してるのではないかと疑うに足りますね。証拠はないけど。

 

匿名ダイアリーに限らずはてなが左翼の巣窟であることはこれまでも述べましたが多少事情通なら常識ですよ。僕がそのはてなでブログをやってるのにはいくつか理由がありますが、もし思想的に無色の人ではてなを利用してる人は他のブログサービスと同じようには考えずかなり偏った人の利用が多いことは知っておいて欲しいと思います。

 

待機児童の問題自体については書けたらまた。書きたいです。