乙武洋匡さんの擁立と醜聞

乙武洋匡について、前から嫌いだったので今回の不倫騒動について驚きもしなければ同情もしませんが、選挙に出るのはどうなるんでしょうね。流石に自民党からは出さないと思いますが。というかそもそもなんで擁立したんだよというぐらいなのでね。前に新宿市長選に出るという噂があった時にも非常に心配してました。今井絵理子さんが擁立された時にも意外との声が大きかったですが、今井さんと違って乙武さんははっきり言って「悪い人」だと思ってるのでね。

 

ネットで見た中でかなり深読みしてる人は、民主とかから出る前に自民から出すことにしておいて今回のことをリークして潰したと見てる人もいましたが、それだったら民主なりから出てからリークすればいいだけなので深読みし過ぎだろうとはエッチ君の弁。

 

いずれにしても今回のことで乙武さんが政界に進出する道が閉ざされてくれればいいんですけどね。かなり腐った野心家だと思ってるのでそのうちまたぞろ出て来そうな気がしなくもないね。まあそれでも今まで悪い噂があっても支持してきた人も擁護できない事態ではありましょう。

 

今回のことは選挙に大して影響はないと思いますが個人の醜聞が国政に影響をあたえる可能性があるってのは怖いことですね。

 

ちなみに海外でも報道されてるらしい。まあ好奇心をそそる話題だよね。