読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舛添さんの辞任と選挙2

舛添さんの辞任と選挙 - 王蟲の子供

舛添さんの辞任について。もうどうでもいいんだけど辞めたら突然同情の声を寄せる人が僕の友だちでも本当にいるのでちょっとだけ。舛添さんの問題は就任した時からずっと言われてきたことで今回のことで知ったという時点でまず己の不明を恥じて欲しいと思う。そもそも興味がない人は全然構わないんだけどね。

 

例えば厚切りジェイソンが一回の失敗を許さない日本社会を批判する意見をシェアするk先輩や、石原慎太郎の豪遊と比べて舛添さんの問題を矮小化するリテラの記事をシェアする後輩。よく知らないことに対してSNSで発信してしまうと自分の知識のなさを披露してるだけなのだがな。

 

まあそれでも色んな意見を言うことは健全かもしれないが、だいたいこういう人らは自分が他人を批判するのに自分への批判は無視する傾向があるね。二人の投稿に一応コメントしたけどレスはない。批判というか指摘しただけなんだけどね。

 

こういうのを見てると今後も似たようなことが続くんだろうなと思ってしまう。これだけ情報が溢れ色々知ることが出来る中ねえ。上記の二人はインターネットを利用してるとはいえテレビや新聞から情報を得る旧世代と変わらんのだなと思った。

 

都知事選だれが出るのか分かりませんが下記写真のようなやらせが出るのをみると本当に蓮舫とか出るのかもしれんね。絶対にそこそこ得票するのでどうせなら色気を見せている宇都宮健児と票を食い合って欲しいところです。自民が誰を担ぐのか、また舛添さんみたいのでないといいのだけど。イロモノ枠で桜井誠が出るのは笑えるね。一部ネットでは前回の田母神票=ネトウヨ票=桜井票みたいなこと言う人いるけどそれは絶対にない。まともな保守が出ても票を喰い合うようなことはないので問題ない。

 

それよりも参議院選挙がいまいち盛り上がりを見せないのが残念だ。保守はすべて参議院選に注力すべきというぐらい非常に重要だと思うのだがね。

 

f:id:soloflight:20160617132509j:plain