読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保守に巣食う変な人たち

工作員

最近タイが色々不穏な事件が続きますね。まあ日本と直接関係が薄いので詳しくは調べてないけど、初めて海外旅行に行った大好きなところでもあるので気にならなくはないです。

 

全然関係ないけどFacebookの保守のグループにいる人で源氏総本家を名乗って、タイで軟禁状態で日本にあり家宝が盗まれてるとか電波なことを言ってる人がいたのを想い出しました(笑)。何者だか全然分かりませんが。

 

Facebook(に限らないですが)には変なグループがいっぱいあって新たに出来たり消えたりしてますが、まあ近づかないほうがいいものの、まあいっぱいあるのでね、気にしない方がいいのかもね。

 

変な団体に実態のあるものと、そういう出来たり消えたりするよくわからないものがありますけど、実態のあるもので保守を鴨にする団体として、何度か言及してますが台湾民政府というものがあります。実効性のないパスポートを発行したりする詐欺団体ですね。中共が裏にいるという人もいますがよく分かりません。見えづらいでしょうが台湾に行った時にたまたま見つけて撮った写真。

f:id:soloflight:20150820231547j:plain

だいたい交番の前とかに事務所を構えることが多いらしく、近くの交番のお巡りさんによると、俺達は堂々とやってるんだぞというアピールとともに実際に何かあったら警察に助けてもらう必要もあるからだろうと。

 

さてこのパスポート詐欺ですが、なんと満州国のパスポートというものを売ってるのをご存知でしょうか(笑)。

 

満州国臨時政府からの重要のお知らせ

f:id:soloflight:20091021142146j:plain

使えなくても1,000円だったらちょっと欲しくなってしまうのは僕だけではないはずっ。

 

パスポート詐欺ではないけどこういうのもあります。

香港靖国神社崇敬奉賛会

香港と靖国とどういう関係があるんだよっていうね。