読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金秀グループと辺野古反対沖縄県民大会

少し前に沖縄のセルラースタジアムでの県民大会のこと少し書きましたが、人数の水増しとか色々言われております。実際どの程度沖縄の人たちが辺野古移設反対なのか、まあ翁長が勝ったぐらいだからそれなりに反対してる人は多いんでしょうが辺野古自体は誘致してたりするぐらいだし辺野古以外から反対に来てる人が多いことは知られてますね。

 

この反対する中に金秀グループというのがあります。

togetter.com

この金秀グループで働いてる人から聞いた話では会社から強制でこの大会に動員されたそうです。まあ具体的に誰から聞いたとか言えるはずもないので噂程度の話にしかなりませんが。寄付金なども給料からとられるとかなんとか。

 

まあ労組とか関係で左翼の集会によく分からず行かされた人の話などは他にも聞いているのでありそうな話ではありますね。まあそれは逆にお金もらったそうだから金秀グループの人はかわいそうね。

 

まあ金秀グループと同じ程度の噂話として聞いてもらっていいけど県庁に勤めてる人がそういうのに参加する時共済金からお金出るそうです。

 

実際の会場の熱気などは実際の動画を見てどう感じるかは分かりませんが、動画の最後の方で反対運動に国外から応援があると思いっきり言っちゃってますね。まあそうでしょう。

 

youtu.be