いろんなアンケート調査

私のいわゆるリアルの知人にも当然左翼的な人は多いんですが、中でもやはり最近頻繁に書いてるチベット女子は突き抜けていてなかなか面白い。Facebookでシェアするのは朝日、毎日、東京新聞、ネットメディアではリテラなど。産経をシェアする時はもちろん批判的なことを書きます。批判的というか政府の宣伝工作機関とまで言うからもはや手のつけようがございませんな。

 

彼女が最近シェアしてたので興味深かったのがこちら。

questant.jp

 

朝日の調査でも4割弱ある支持率ですが、ここでは不支持が9割を超えています。彼女は「当然ですね」というコメントをつけてシェアしてるのですが、いくらなんでもこれはないよね。ほんでこのアンケートサービスの会社を軽く検索してみましたがどういう会社かは全然分かりませんでした。いつもいいますがこれは大切な作業。

 

物好きな上にセキュリティ意識の低い僕はこのサービスに登録までしてみたんですが、使い方もさっぱり。どうやってこれで利益を上げてるのか分かりませんがまあそういう会社はいっぱいあるのでね。いずれにせよこのアンケートは偏ったコミュニティ内で回してるとしか考えられないんですけどね。

 

まあよく探してくるよね。というわけで自分でも作ってみた(笑)。まあこれは遊びだけどこういうのをもっと上手く右翼も使えよなとは思うね。

questant.jp