日本のリベラルとの対話 若宮啓文VS櫻井よしこ

リベラルというか左翼というのはざっくり言えば理性万能主義という面があるし、話し合いで何でも解決しようみたいな人が多いはずだけど実際には話し合わない人が多いよね。そういう訳で保守とリベラルの討論というのはなかなか実現しないわけです。

 

例えばチャンネル桜でも度々出演をお願いしてもなかなか出て来ない。李信恵や野間易通とかがちょっと出たことあったね。リベラルというか在日問題ですが。


野間(しばき隊)、李信恵と金が在日特権を認めた瞬間!黙りこむ!!【チャンネル桜】 - YouTube

 

たかじんのそこまで言って委員会で4大新聞を比較した時も朝日毎日は出て来ませんでした。


たかじんのそこまで言って委員会 日本の4大新聞・徹底比較SP 2014年3月30日 - YouTube

 

まあそういった中、朝日新聞元論説主幹の若宮啓文さんと櫻井よしこさんがBSとは言え同じ番組に出演するというのは画期的なことです。パチパチパチ。マスコミは本当に酷いけどもちろん内部の人全員が酷い人なわけではない。しかし勢力図的にやばい人たちが大きな力を持っていることは間違いないでしょう。そう考えないと理解できませんからね。

櫻井よしこvs若宮啓文 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

まあこの対決にどういう感想を持つかは置いておいて、個人的な経験からも左翼の人というのは本当に議論を避ける。前も書いたけどFacebookの「原発対話の会」というグループで「対話」してみてください。異次元な「対話」が経験できるはずです。超おすすめグループです!

https://www.facebook.com/groups/384571738344960/