山本太郎は何故テロ非難決議を途中退席したのか


山本太郎はテロリスト?!|山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」Powered by Ameba

さすがにこれはどうなのってほとんどの人が思ったよね。一人だけ決議を棄権した理由について彼が言ってるのは直接読んでもらうとして、それをなるほど納得と仮に思うとしてもこの行動自体がある種のメッセージにもなることは確かだよね。

 

善意に解釈する人は、自分の信条を曲げられない真っ直ぐな人なんだと思うかもしれない。斜に構えて見ればただの目立ちたがり屋とも見える。まあ多分これが穏当な見方でしょう。またどこかのコメント欄で、「逮捕されるよりお仲間が怖いんだろ」みたいなことが書いてあった。彼自身どう思ってるのかは知りようもないけれど、実際この件に限らずこういうことははありうるよね。確かに中核派の方が警察より怖いわ。(山本太郎中核派に支持されてる人です。)

 

日教組のバックに部落解放同盟がいてその脅しで日教組が力を持ってるなんて構図があるそうです。部落解放同盟はそういう団体です。かように世の中は脅しで成り立ってることが未だに多いのです。


【三宅博】部落解放同盟の闇を暴露、NHKに関しては時間不足で不発 - YouTube