芸能人の左翼かぶれ

芸能界に左翼かぶれが多いのは周知の事実なんだけどサザン、アジカンと続いて吉永小百合、ジュリーと続々来るねえ。


吉永小百合、福島支援で脱原発の詩を読む - 芸能ニュース : nikkansports.com


ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」 - エキサイトニュース

吉永小百合なんかは昔から有名だけどさ。作曲した藤原道山さんは知ってるけど複雑な気分だねえ。しかしもし俺が依頼されたらやっぱ作っちゃうだろうね。世の中金なのさ。金持ちなら多分やらないさ。でも藤原道山さんは結構稼いでるさ。だから俺もわからないさ。でもどうせ話は来ないさ。

 

芸能界というと危ない世界だということはご存知でしょうが、まあ無事変なことに巻き込まれない人もいないことはないっす。しかしまあ危険があちこちに潜んでることは事実よね。

 

小さな芸能事務所でもさ、俺が知ってるのでも社長があの娘食ったとか自慢してるのを俺は「そうなんですか。羨ましいっすねえ」とか言わないと仕事もらえなくなっちゃうしさ、そこで正義感を働かせて社長を糾弾して何か変わるのでしょうか。せいぜい人にうわさ話を流すぐらいだわね。

 

芸能事務所では楽器の人よりもやはり歌の子は概ねかわいそうな扱いを受けることが多い。レッスン代とかも異様に高いし。アイドル養成科みたいなとこに、いやいや無理無理みたいな子もいるしね。金とられるだけだから気をつけてね。

 

ちなみにミュージシャンというと最近の例ではASKAなんかで薬とかそういうダーティーなイメージ強いけど、ミュージシャン一般は今はかなりクリーンな人が多いです。俺なんかはライブでは大抵飲んでるけど、全く飲まない人とか多くてそれはそれでつまらんよ。まあもちろんやってるのもいるけどね。

 

話を戻すと有名な人たちだけじゃなくて草の根の(?)ミュージシャンもやはり左翼かぶれが多い。ほんと多い。俺はひっそり生きる月見草。いつか向日葵になれる日を夢見て。早く人間になりたーい。

f:id:soloflight:20150127060237j:plain

P.S.

このブログで度々登場していただいてるS子さん(超怖い)がブログを始めたので皆さんヨロピクね!テレビのお仕事してたこともあるのでそういうお話とかも聞けるみたいよ。


S子は 行く

 

その後~

続々安保法政に反対の声を上げる文化人・芸能人 - 王蟲の子供