保守の方向けFacebookの使い方

保守の人は憤りで動いてることが多く志はあるけど戦略的な観点が抜け落ちている人が多いと思います。個人的に最近実感したことなんですが、Facebookで保守の人でないノンポリの人に(いいね!)をしてもらうことが非常に効果的だと思います。

そういう人が(いいね!)をすることによってその人のFBF(友達の友達ですね)がその投稿を読むことがあります。それによってその投稿をした人のタイムラインを読んで影響を受けるということが実際にあります。そうやって保守になったという人を何人も知っています。

イメージ戦略で保守は負けてますのでネトウヨとか既に付いてしまったイメージに括られない投稿をすることが非常に効果的でした。分かりやすく言えば例えば民族差別的な発言は絶対にノンポリの方からの(いいね!)はもらえません。チョンとかそういう言葉を使うことはネガティヴキャンペーンになります。

憤りは分かるけどただ感情のまま書くだけでなく、Facebookの投稿では是非そういう戦略的な観点を持って欲しいと思います。