読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京MXのニュース女子問題から考える企業への支持

東京MX番組 BPO「まず話し合いを」 人権侵害訴えに回答 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

 

東京MXのニュース女子にの沖縄高江のヘリパッドに関する報道について、反対派ののりこえネットなどが怒ってるようですね。しかしニュース女子レベル(?)の番組は大阪の番組では結構ありますよね。そういう意味では東京MXレベル(失礼)でも東京の地上波でこういう番組があることが嫌だということなんでしょうか。

 

辛淑玉さんの本意は分かりませんけど、いずれにせよ東京でこのような番組が見れるというのは画期的なことでしょうね。ニュース女子は2015年4月から放送されてるそうです。少しずつ影響力は減っているとは言えテレビの影響というのはまだまだとても大きいのでね。

 

ですからアパホテルとか高須クリニックとかDHCとかそういうところを応援するというのは重要でしょう。良くも悪くも世の中金で動いてたりするわけで、企業に対する働きかけというのは結構効果的だろうと思われます。応援するというのは不買運動の逆の購買運動なんてのもあるでしょうが他にも例えばキャワイコちゃんとかS子さんとかは株主総会とかに出たりしてますね。小さなことも大事ですが、大きなとこに飛び込むのも良いと思いますね。まあ出来る範囲でやればいいと思いますけどね。僕は知り合いの台湾人の滞在ホテルをアパホテルに変えさせました。

 

マスコミに左翼が多いのは確かに確信犯もいましょうが、実際にそういう論調のほうが商売になっていたという状況があるわけで、そういうビジネスモデルの変化を促したいものです。