読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有田芳生と週刊文春

自民党から参議院選挙に出馬している青山繁晴さんに対して週刊文春がスキャンダル(?)を報じたようですが青山さん側は虚偽報道として訴訟を起こすそうですね。

 

ちょっと前に横田めぐみさんの孫の写真を有田芳生さんが文春に出したことに関する疑惑について書きましたが、文春の社長の松井清人さんは有田さんの長年の同士だそうです。

 とすれば今後写真についての疑惑を文春自身が検証することはなさそうですね。

 

今年たくさんのスクープで世間を沸かせた文春砲なんて言葉も出来た文春ですがどんなタブーにも斬りこむということは当然ないですよね。非常に大きな問題ですがなんでどこも採り上げるところがなんでしょうねえ。

 

青山さんは徹底的に戦うそうなのでどうなるんでしょうか。姐さんは有田さんがよほどピンチなのだろうと読んでますが。いずれにしても有田さんはこないだの写真の件を再燃させる燃料を自ら提供してくれたかもしれません。まあ今のマスコミを見れば大した問題にならないと高をくくるのも分かりますが。なんとか再燃させたいものです。

 

どんなに大きな問題でも風化するのは避けられないのですが、もし自分の家族が拉致被害者だったらと想像出来ない人というのはちょっとなあ。エッチくんは会社の社長さんが交通事故にでもあったと思って諦めろとか言ってたのを聞いて思わず軽蔑の眼差しで見つめてしまったそうです。