小さな日台友好

最近とても嬉しいことがありました。台湾の宜蘭で知り合った台湾人が日本語の勉強を始めたそうです。僕と接して日本人に対する見方が変わったと。なんか気恥ずかしいですが単純に嬉しいことですよね。共感してもらえると思いますが。

 

一方こちらも彼を尊敬するのはもう多分50ぐらいになってから全く知らない言語を始めるというね。普通無理だと諦めそうだよね。年齢を言い訳に自分を狭めるのはもったいないよね。老いてますます伊能忠敬みたいのは好きだ。

f:id:soloflight:20160528015732j:plain

f:id:soloflight:20160528015743j:plain

今度日本の本でも送ってあげようなかな。

 

まあ小さな日台友好ですがとても嬉しかったのでご報告。