チベット女子 新国立競技場について

チベットに肩入れして中共を批判してる演劇の女の子が安倍さんに関しては完全に朝日のように批判するんだけどどういう情報の仕入れ方をしてるのか。あるチベット人と中国人のエピソードとして、チベット人の親が中国に殺されたと言ったら中国人は僕の親も文化大革命で殺されたと言ったとかいうのを紹介してたんだけど、つまりなんか権力みたいのは全て比定してしまう感じなのかね。まあ安倍さんを左翼的に批判する人は中国に優しいという朝日のようなイメージとは違う人もいると。やはりアーティストというのはね…。

 

僕もチベットの件に関して中共を批判するけど、チベットが独立したらどういう国になるのかはさっぱり分かりませんね。もし人権を無視するような国家になったら彼女はまたそのチベット政権を批判するのかな。まあ恐らく何かのきっかけでチベットとの出会いがあり、のめり込んだというか拗らせたというかそういう感じなんだろうな。

 

彼女が最近Facebook新国立競技場の件で政権批判するようなことを書いてたんだけど、批判する人というのは何でも批判できることを批判するものだね。

 

新国立競技場の件とかで政権にケチがつくとしたらバカバカしいことだよね。無駄があったとして、今まで無駄にした金がどれだけあるか。だからいいというわけではないけど、大事なところを忘れないようにしたいね。少なくとも今安倍政権に倒れられては困るわけで、世界遺産の件で、僕もちと文句を書いたし、重要なことだとは思うけど、それで政権に影響が出るようなことだけは避けなくてはね。

 

世界遺産の件に関しては自民党から政権に文句が言ったらしいけど、すぐ出て来たしまあいい感じかしら。世界情勢からいくつもの案件を処理していかなくてはいけないのでまあ大変だろうね政府は。ほんとは野党からもこういう声が出てくればいいのにね。