猪瀬直樹、石原慎太郎、一水会、鈴木邦男、のりこえねっと、三浦和義、上祐史浩、林真須美、小林よしのり、東郷重彦、東郷茂徳and私

解散はないと書いちゃいましたがあっちゃいました><沖縄知事選とともにダブルショック…。塞ぎこんでおりました。おります、かな…。

 

一応以前から沖縄のことは気にしてましたが、投票率と言い、沖縄の言語空間がここまでヤバいとは予想以上でした。県民自身が自分自身の危機を知らないというね。民間保守としては歴史問題や嫌韓などに力を入れすぎず今の問題にもっと目を向けるべきかと反省。滋賀県知事選の反省が生かされなかったのは非常に残念。とりあえず今回の選挙に全力で注力しましょう!

 

ところで昨日見つけたニュース。まあどうでもいいんだけど世の複雑怪奇を象徴するような気もするので。

 

猪瀬氏 一水会代表に360万円(2014年11月20日(木)掲載) - Yahoo!ニュース

 

猪瀬直樹と言えば石原慎太郎の後継として都知事になり徳洲会の問題で辞めたのは御存知の通り。まあなんとなく石原さんの後継指名があったのでそっち側な風に見られがちだけど果たしてどうなのか。一水会といえば一応民族派右翼ということになっていますが、知る人ぞ知るエセ右翼。

 

一水会の最高顧問、鈴木邦男は左翼団体というか反日団体と言ってもいいのりこえねっとの共同代表でもあります。この男は三浦和義上祐史浩とも仲良し。さらに林真須美を応援してるという人物であります。

 

さらにこの鈴木邦男小林よしのりとも関係が深い。小林よしのり言えば戦争論などで日本の右傾化(?)というか歴史修正に大きな貢献をしましたが結局思想のある人ではないんでしょうね、今は民主党を応援したり意味が分かりません。

 

小林よしのりは元外交官の東郷重彦の主張を戦争論かなんかで書いてたようなきがするんだけど(未確認、すんま孫文)こいつが曲者だと俺は思うんだよねー。A級戦犯東郷茂徳の孫ですが、まあこの人の主張を読むときには保守的発言でも少し気をつけたほうがいいんじゃないかと私は思っとります。この人についてはまたそのうち書くかも。