沖縄独立運動等に関しての元沖縄基地従業員との会話 ~沖縄知事選挙に向けて~

沖縄に友人がいまして、その方との会話をそのまま書きます。途中のどうでもいい会話は飛ばしますし、彼女が書く内容にも憶測が含まれます。さらにメッセなので文章が変なところもありますがあえて全く修正せず書きますね。元沖縄基地従業員で米兵からの話なども直接聞いている方です。

 

最後に沖縄独立運動してる松島泰勝のことを書いてる日経の記事を載せますが、ここに出てくる前泊は松島の仲間だと言ってました。前泊はアメリカより中国の方が良いと言ってたとさ。

 

友)沖縄は事件が増えました。
特に民主党が政権をとり安倍政権になった今もです。
米兵達が女性を襲ったとか何度かありましたが…その後の裁判で事件に関わった女性達は全くでてきません。在日がわざとやったのでは?と言っている人も増えました。今年の1月に自衛隊員5人が居酒屋から出てきた所をうしろから鉄パイプで襲われました。もちろん、新聞にも載りません。ニュースでも報道しません。重傷を負った自衛官の身内がFacebookで犯人捜しをしていたので知ることができました。その自衛隊員5人は陸自でした。たまたま、彼等のいる駐屯地の食堂に同級生が2人働いており、事件から1ヶ月後に頭に包帯を巻いた隊員達をみて驚いたそうです。私の同級生はテレビのニュースでもやらないし、新聞にも載ってなかったと怒ってましたが…自衛官5人が襲われた同じ場所で数日後5人の若い女性が同じ目にあっています。もちろん、報道はされません。。民主党が政権を取る前には考えられない事です。。河添恵子先生は中国より沖縄の方が言論の自由がないと言っています。

 

俺)学校で内地の人が酷かったと教育されたの?沖縄の教員の犯罪は多いの?

友)小さい時から内地の人は酷いと…あちこちで言われていたから…教員は見事に共産党ばかりだったし…ごちゃ混ぜになっているかもショッキング
行事で体育館の舞台の上に掲揚してあるのを日の丸を掲げるな、下ろせと校長、教頭と一般の先生が言い争っているのは何度かみたことがあります。教員の犯罪は多いかもしれないけど…新聞に載らないし、テレビで報道しないので、私達に伝わらないのも結構あるかもしれない。普天間基地でフェンスを汚していた左巻き達は仕事が終わるとビールを飲んでいたし、空きカンは基地内投げていた。そして、堂々と運転して帰ってましたよ。そこには、警察がたくさんいるのに捕まえられない!警察官たちも上からの命令で捕まえる事が出来ないと怒りで震えていた警官もいたそうです。左巻きは何をしても報道されないから、やりたい放題です。 

俺)なんで捕まらないの?

友)わからないの私の友達のお母さんは宮古島で実際に慰安婦に会っているよ。売春婦だと思うけどね。とっても綺麗で楽しそうだったって口紅とか化粧品をもらったそうです。その時に宮古島には日本の海軍がいた様でお米を島民に分けてくれたりしていたそうです。

俺)知事選挙は別に関心は少ない感じですか?

友)実は先日友達のスナックで仲井真さんの話しをしたら年配の方にあまり大きな声で言わない様に注意をされました。この年配の方も仲井真支持なんですが…危険だからね!って言われました。。基地が負担だと言っている人は基地に土地を持っていない前泊博盛みたいなやつや内地からきたプロ市民です。基地を負担に感じた事など1度ない私生まれた時からあったしね。 
俺)前泊は中国に支配されることを考えてないのかな

友)アメリカより中国の方が良いと言ってますからね〜
独立希望者は大陸に行った方が良いのに

俺)あちゃ

友)新聞に載っていた松島と仲間です。

 ここで一応保守論客とか言われてる古谷経衡の変な記事を見つけたので読んでもらいました。しかし翁長を保守とはね。保守が親米というのも随分古い偏見だな。やむを得ぬということもあるんだよ。まず自衛隊で守れるようにしてからの話でしょ。少なくとも日本共産党社会民主党・生活の党・沖縄社会大衆党・県民ネット・那覇市議会新風会が推薦してることぐらいは書けよ。正直何を言ってるのか分からないという意味では左翼と似た文章だね。

【沖縄県知事選】「ネット右翼」はなぜ沖縄の米軍を擁護するのか?(古谷経衡) |ポリタス 「沖縄県知事選2014」から考える

その後

友)もう一度読まないとダメかも(苦笑)
米軍のレイプ事件について最後に書いてあったけど…
ホントはパーセンテージは低いよ。私は基地内クラブのお掃除おばさんだったから沢山見てきましたよ。日本人の女性が自分から男性を誘っていたり、貢いだりもしてました。なぜか黒人がもててました。私ね、時には同性として恥ずかしくてみていられない行為もみてました。仕事だから側に行って空きビンを回収したりもしたよ。


小学生の女の子をレイプしたのは許せない事! !️あの犯人は死刑でも良いと思っています。あの事件から県民集会を開く様になったからね! !️あの女の子は下半身付随になったと聞いています。これだけは決して許せない! !

俺)翁長が先行してるってマジかね?結構ヤバイよね

友)沖縄の報道機関は中国よりなので…翁長の良いことばかり書いています。


俺)まあそうだろうけど…。都知事選の比じゃない重要性だよね。なんとか皆さんネットで沖縄情報拡散してるけど…。

友)私も出来る範囲がんばった。

 

f:id:soloflight:20141114192616p:plain