保守の内部争い

今それぞれの保守がやるべきことは一人でも多くの保守を増やすことだと思う。

いくつかの保守団体に参加したりFacebookなどを見ているとどうも保守の内部争いというのは避けられないような。たとえれば北方領土二島か四島かみたいなところで争うのに近いか。多くの人は思ってると思うんだけどそんなことをしてる場合ではないと。先に敵は違うところにおるでしょうと。敵は金を持ってるから団結して戦略的にやらないといけないと思う。本当に難しいところだけど。

保守は今まで抑圧されてきたから自己主張が強くなるし、マスコミなどの偏向した世の中で自分自身で調べたという自負もあるだろうし、利害よりもプライドでやっているだろうしなかなかぶつかることは避けられない。言ってることは正論でも二元論的に考えてしまうのは普通の人から見ると左翼も右翼も似たようなものと思われてしまう原因かも。実際に知り合い何人かに似たようなもんと言われたんでね。

なんとかそれを上手く団結してやりたいと思うんだけど、そういう提案はなかなか通らない。自分のやり方で行くという人が殆どで戦略的とは言えない。Facebookなんかでも自分のやり方で行くという感じで結果まとめサイトの記事をシェアしあってるような感じで、保守を増やすことに繋がっていない。志はあってもやってることが工作員と変わらない人が多いので保守を増やすのに逆効果になっている場合も多いと思う。これは自分も常に反省しないといけないと思ってるんだけど。

とにかくやらなくてはいけないのは保守同士の相違点のぶつかり合いではなく一人でも多くの保守を増やすことだと思う。自分の周りの人を一人でも保守に出来たのか、聞いてもほとんどの人は上手くいってない模様。保守になった人はまとめサイトのようなことは自分で調べるから、まずは保守に目覚めるキッカケをサポートすることを考えたいと思う。

とは言え本当に難しいですがね。でもやらんと!このことについては今後もこのブログで繰り返し言いたいと思ってます。