2014-07-31から1日間の記事一覧

奴隷根性

インターナショナルとかグローバリズムとか共産主義とか資本主義とか、全部結果は植民地主義と同じことになる。ということを納得してくれた人も、結局どうしようもないじゃないかというんだけど、それは当に奴隷根性って言うんだぜ。

国際金融資本

国際金融資本というと陰謀論のように聞こえる面があるけど、これはシステムそのもののことじゃないかな。資本主義が戦争を引き起こしてきた歴史を振り返ればなんとも…。

中国

中国の恐ろしさを知らない人が結構多いのかな。毛沢東は1億人を死に至らしめたと言われてるけど、中国はそれから改善してるなんて思わない方がいい。中国人が一部の特権階級を除き、現在も国内でどんな悲惨な暮しをしてるか。書くのも恐ろしい。現在のことだ…

内弁慶

なんで俺の周りはみんな安倍さんには文句いう癖に外国への批判はしないんだ?それが慎みだとでも思ってるのかね。内弁慶というべき。社会を知らずにうちの中で親父にもっと稼いでこいって文句言ってるように見える。

イデオロギー

今あるナントカ主義ってのは全部良く見える仮面を被ってるに決まってる。良くない仮面を着けるはずがないんだから。過去の奴隷制とか封建制、原始共産制なんかは全部後付の名前じゃないか。全て悪い面はあったに決まってる。今あるイデオロギーだってそれぞ…

特攻隊

特攻隊についてバカにしてる奴見ると本当に腸が煮えくり返る。

共産党

だいたい共産党とかは貧乏な人とか、身寄りのないお年寄りに近づいて親切にしてあげる。そしてその御礼として共産党に投票する仕組み。共産党だけじゃなく左翼はこういう手口をよく使う。 以前、詐欺にあったお婆さんが、息子より優しくしてくれたからだと言…

グローバリズム

グローバリズムの本質ってのは植民地主義と変わらないのではないか。だいたいナントカ主義ってのは仮面と考えた方がいい。世界中が交流してみんなで幸せに仲良くすることがグローバリズムだと考えるというのは仮面に騙されてるんジャマイカ。

右翼左翼

語源から言って右翼というのは穏健派なわけで、極右というのは形容矛盾ではないのか。それとも極右は超穏健派なのか。

タブー

政治と宗教と何とかの話はタブーとか言ってるから民主主義が機能しない。なんか怖い人とかくるとかいう話も。そんな関係ねえ。赤信号、みんなで渡れば怖くないってね。

小泉の脱原発

ゲンダイの記事を引用して、なんでこんな簡単なことがみんな解らないんだろうとかほざいてる友達がいる。お前こそなんでこんな簡単な小泉の胡散臭さに気付かないんだろうと言いたくなるが我慢…。

内閣改造

ある人から次の内閣改造で、稲田、岸田は外されるだろうとの予測を聞いた。要するに大臣になりたい奴がいっぱいいるからその人事調整ということで、稲田さんが失点したとかそういうことではないという話。当たるかどうか。焦点はゲルとガースーかな。かなり…