上杉隆氏のN国党幹事長就任をどう見るか

news.nifty.com

先日書いたようにN国の現在の内情はよく知りませんが、多分どちらかと言えば右側の人が期待している人が多いでしょう。そんな中、上杉隆氏がN国幹事長に就任との報。

 

上杉隆さんはどちらかと言うと右側の人は嫌いな人が多いと思います。その辺も先日書いたように立花さん自身がそれほど思想的に右左という枠に必ずしも当てはまらない人だと思うので、そういう意味では「らしい」人脈だなと思いました。

N国腹心の人との飲み - 王蟲の子供

 

 上杉隆さんはかように左翼にも嫌われてるようです。まあどちらからも嫌われているようですが、逆にそういう人を仲間にするというのは、私は面白いと思いますね。N国を支持する人は最大の既得権益と言える既存メディアと戦う姿勢を評価してるのでありましょうし、それに役立ってくれるならね。上杉隆さんについて多く知ってるわけではないので彼個人についてはなんとも言えませんが、まさに何翼でもない人が大事なんだと思いますね。ほとんどの人は何翼でもないんだし。

 

エッチくんが最近立花孝志の動画にハマって毎晩風呂で見てるらしく、数年ぶりぐらいに私も彼のYouTubeを見てたら上杉隆と仲が良いと言ってるのを見て「ほぉー」と思ってた直後に見たニュースだったので個人的にはとてもタイムリーなニュースでした。

youtu.be