中国人から教えてもらった靖国情報

私はいわゆる保守の例に漏れず親台反中ではありますが、中国人の知り合いも多いため割と甘かったりもします。実は日中交流会みたいのに2つも参加してたりします。こういうことだから一部の頭のおかしい保守からスパイ疑惑をかけられたりもするんでしょうが。

 

特に一つの日中交流会はまあ本当に想像通りの日中友好的な日本人が多く(感覚的には中国人は割と普通の人、つまり思想的に偏ってない人が多い気がする)、日本下げすることが日中友好であるかのような発言をする人も多く胸くそ悪い気分になったりもします。まあ精神衛生上悪影響が出ない限りは参加してようと思ってます(笑)。こういうのを見てると日中友好は遠いなと感じますわ。逆に言うと精日と一般日本人が交流してるみたいなものですがそんな日中交流会はあるんでしょうか?

 

これらの会とは関係なく、精日と言うべきかは分かりませんが、非常に日本の保守の主張に肯定的な中国人の友人がおりまして(在日ではなく中国在住)、大東亜戦争は植民地解放戦争だと言うぐらいでこっちがびっくりするぐらいなんですが(もちろんこんな中国人は滅多にいませんよ)。彼は兵器とかが好きらしいのですが、日本には兵器博物館ってほぼないに等しいですよね。なので靖国神社遊就館に一緒にいったりしました。遊就館のお土産見つかったら怖いからということで何も買えなかったのが可哀想でした。

 

さて彼から教えてもらったんですが。

テレビが絶対に報道しないニュース 靖国会の事務局長沼山光洋氏が靖国神社前の道路上で割腹自決

確かに産経がちょこっと報道してるぐらいですね。

靖国神社近くの路上で男性自殺か 遺書らしき文書残す(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 実際彼から教えてもらわなかったら僕ですら知らなかったかも。流石にもう少しニュースになってもいいと思うんですがね。何に忖度してるんでしょうか。日本のマスコミの闇やで。

 

ちなみにもう一つの日中交流会で先日池袋の中国カラオケに行ってきました。いくつか中国カラオケ屋さんはあるんですが、見てたらこんなカラオケ屋さんが。

www.ziguangge.jp

おざーさん。。。