台湾人の放射線恐怖

日本は原爆を落とされたことや福島の原発事故のせいで放射線への恐怖心が大きいのかと以前は思ってましたが、必ずしもそうでもないような感じがしてきました。今日本では福島産ということで買うのを控える人は少ないと思うのですが、例えば福島近県の食品の禁輸を解除したのが台湾で最近大きなニュースになって私の友人の多くも心配しててちょっと辟易。

 

today.line.me

 

さらにはこんな写真も出回ってます。

f:id:soloflight:20161119112232j:plain

 

まあ産地偽装の告発的な?全く調べてないので言うのもなんですが、恐らくこれをシェアしてる人たちも調べずにシェアしてるでしょう。超のつく台湾好きな私ですがやはりこういうところはちょっとねえ。まあ台湾人に限らないでしょうし、食品偽装に関しては日本もしばしば実際あるので強くは言えないんですが…。なんかこう流されやすいとこあるよなあと