YouTube上でのコリアンとの会話

ドクトの日、皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

ネット上でだけどコリアンと何回か言い争いになったことがあります。YouTubeで二人のコリアンと話した時、一人はいわゆる火病というか、とにかく罵るだけの人でしたがもう一人は割りと誠実な受け答えをする人でした。

 

「あまり言いたくはないけどじゃあ君らはライタイハンのことはどう考えてるんだ?」と聞いたら罵る方の人は消えてしまいました。もう一人は初めて知ったらしく「恥ずかしい」と言っていました。

 

その人によると韓国では日本が慰安婦の存在自体を認めていないように報道されているということでした。強制連行云々ではないみたいね。

 

まあそういう訳で彼とは長くやりとりしたけど誠実とはいえやはり価値観の相違というのは感じましたね。外面的な価値を重んじるような感じ。まあそれでも日本の左翼の人よりはずっと話しやすかったよ。