慰安婦問題に関する陳情書の出し方


地方自治体での慰安婦問題に関する新決議を求める意見書や以前の謝罪を求める意見書の撤回など - 王蟲の子供

さて以前に書いた上記の件ですが、いよいよ提出に向け動き出しました。ある議員さんに聞いて通りやすい陳情書の文面を作成してみました。日韓関係改善のためとか書くといいみたいね。ぜひ雛形として皆さんの自治体でもやってみてくださいね。結構簡単です。代表者は名前が出てしまいますがその他の署名した人の名前は公表されないそうです。署名するのはその自治体の人でなくてもいいそうな。

 

ちなみに議員さんに協力してもらう請願書のほうがいいんだけど選挙前ということを考慮して今回は陳情書でだします。選挙で一回流れるでしょうがまあ様子見。選挙後に再提出可です。画像はjpegですが印刷する場合は下のURLからPDFでどうぞ。

 

f:id:soloflight:20150128081942j:plain

f:id:soloflight:20150128082019j:plain

http://mikoup.ebb.jp/src/file1650.pdf

http://mikoup.ebb.jp/src/file1651.pdf