古谷経衡にとってのネトウヨとネトウヨ主婦とは

古谷経衡はどうなってしまったのか。ネトウヨは最悪のレッテル貼りみたいなこと言ってたようなのに普通に今ネトウヨと使ってるの?色々思想の変遷があったのかしらんけど浅いよね。去年までこんな感じだったのに…


【古谷経衡】ネット右翼の逆襲?[桜H25/5/14] - YouTube

しかし


全文表示 | 注目浴びる「ネトウヨ主婦」 生活安定、子育て一段落したアラフォーが中心 : J-CASTニュース

花時計やなでしこアクションなんかはお手伝いさせてもらったしそよ風の人も知ってるけど、むしろネット弱い人の方が多いで?俺がもっとネットをうまく使えとアドバイスしてるぐらいで、マジ。この辺をネトウヨと括ったらもうネトウヨの定義がわけわかんないよ。

 

まあ保守活動してると必ずネトウヨって言われるんだね。しかも我が愛する会長(僕の所属する秘密クラブの会長)が言うように言われた方は一定程度傷つくので効果的な言葉なんだよね。S子さんなんかはパソコン全然出来ないのに息子からネトウヨ認定されてるよ。(S子さんは一緒にいる時に共産党員に「共産党って怖いんでしょう?」とか話しかけちゃうおっかない人なのです。健子ちゃんをイジメるジル・ド・レちゃんといいS子さんといい女性が怖いのは確かなのです…)

 

ネトウヨというのは仮に定義できたとしても少なくとも上の記事で書かれてるような人たちをネトウヨというのは明らかにおかしい。古谷経衡自身が完全に言葉をレッテルとして使ってるように見えるよ。本当にこの人は浅いと思うね。個人的には珍しく若い保守として祭り上げられただけでもともと大した人物だとは思わないけどいずれにしても最近は特におかしい。何なんでしょうね。

 

もちろん僕もネトウヨとしばしば言われます。やっぱ嫌だよね。正しいと思ってることを言ったりやったりしてるだけなのに。まあ以前も書いたけどそれでも保守に目覚めたことで得たものは保守活動をすることで失ったものよりずっと大きいので(物質的には大概失うことが多いけど精神的にね。今後は保守も物質的にも得なくてはいけないと思いますが。)全く後悔はしてないしある意味でワクワクすることですよね。僕のやってることは大した力はないかもしれないけど時代の変動にわずかでも関わってる感覚というのは快感。まあほんとはもっと野心もあるし。

 

しかし今年は色々ありましたねー。皆様お世話になりましたー。良いお年を!