辻元清美と北原みのり 人脈って大事だよね


「女性と性」論客2人を逮捕(2014年12月3日(水)掲載) - Yahoo!ニュース

まあ多くの人はどうでもいいでしょうけどね、女性器を芸術作品にしたというろくでなし子の逮捕。ちょうど辻元清美がこんなこと書いてたもんで。

今、辻元清美はデマに苦しんでいます。 | ニュース | 辻元清美WEB

 

デマかどうかここでは検証しませんが(どっかでしてるでしょ)、このバイブレーターのデマというので北原みのりが出て来たのでちょっと興味が…。まあ北原みのりに頼まれてサインしたものだということらしいけど。

 

バイブレーターに関するデマについて | ニュース | 辻元清美WEB

 

デマ(?)に反論するというのがこのやまもといちろうとの対談と関係あるのかどうかは分かりませんが。一応張りますが長いし読まなくていいです(笑)

 

辻元清美女史とリベラルの復権その他で対談をしたんですが、話が噛み合いませんでした(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

ちなみにこの二人の女性の逮捕を不当だとして早速弁護士ドットコムが動きましたね。

 

Yahoo!ニュース - 「芸術家・ろくでなし子氏の即時釈放を要求します」 ネットで署名活動はじまる (弁護士ドットコム)

Yahoo!ニュース - 『週刊金曜日』、ろくでなし子さんと北原みのりさんの逮捕に抗議 (週刊金曜日)

 

週刊金曜日も抗議かあ。まあわいせつ物陳列罪とかわいせつ物頒布罪って何?って考えてみるのはいいかもね。逮捕が不当かどうか自体には今のところ興味はありません。記事をペタペタ貼るだけになってしまいましたが、まあさ、人と人との繋がりって大事だよねということで(笑)。

 

追記

この男性器の奇祭のこと絶対誰か言及すると思ったぜ。祭とアートを一緒にすんな。だいたいアートってなんなんだ。一応アーティストとカテゴライズされる俺でも意味がわからないぜ。だいたい既成の価値観をぶっ壊して新しい価値観を拡げるって今の価値観には抵触することに決まってんだから、まあ逮捕も彼女らには勲章なんじゃないの?何よりこの手の問題で群がってくる有象無象が気持ち悪いんだよ。

「芸術家・ろくでなし子氏の即時釈放を要求します」 ネットで署名活動はじまる(弁護士ドットコム) - 注目の記事

追記2

こいつもか!(笑)

f:id:soloflight:20141206192034p:plain