香港の民主活動家たちとの距離感 ~無能な味方・幸福の科学~

「ある日本の政党」というのは幸福実現党のようです。なにしてくれとんねんって感じですね。もともとSEALDsなど左翼系と仲の良い彼女らがますます(?)日本の保守を毛嫌いするようになってしまうかも。彼女らは日本の保守の忠告にも目を通してるはずなので、単に日本の政治状況に無知とだけで済ますことは出来ないと思いますが、それにしても今こんなこと絶対しちゃだめでしょ。幸福の科学が保守の仲間な・ら・ば!一般の人からは当然幸福の科学なんかただのカルトでしかないのですが、保守界隈にいるとまずどこかで会ったりはするのでほんとにやっかいです。

 

さて話を戻しますが、このようにSEALDsがいかなる団体なのかを彼女らは知ってて、忠告を無視しています。既に友人だとしたらそりゃあ友人を悪くいうやつは無視するでしょうね。

 

ちなみにですね、彼らの対談本を当時立ち読みしました。正確にどう言ってたかは忘れましたが、黄さんはSEALDsが日本の保守をネトウヨと馬鹿にしてるのに同調してたと思います。多分中国でいうところの憤青のようなイメージで見てると思います。

 

だからと言って下記のTweetについてる返信のように応援を止めることはないと思います。香港の民主主義を守ることが日本の国益ですから些細な屈辱は不要介意!

雨傘革命の後にすぐSEALDsとの対談本を出すような行動を保守が取ってなかった迂闊さを反省すべきかもしれません。私が知らないだけでやってたのかもしれませんが。仮に周さんや黄さんが手遅れだとしても、香港の民主活動を日本の保守と共闘出来るように導いていくことが出来ればいいと思います。

 

そういう意味で先日引用したランダムヨーコさんたちには頑張って欲しいですし、逆に幸福の科学は死んでほしいと思います!

\(^o^)/


しかし千眼美子さんも周庭さんもかわいいのです(ノД`)シクシク