香港デモ、日本タンカー攻撃に見るマスコミの劣化

直近でも香港でのデモ、中東での日本タンカーへの攻撃になどに対して日本のマスコミはまともな報道をしてるのでしょうか。これらの事件に、「なるほど!」と唸らされる意見をマスコミから聞いたことはありますか?

 

例えばデモ鎮圧のため、人民解放軍が香港入りしたという情報が出回っています。もしマスコミが有能ならばこの情報が事実なのか検証してはいかがか。そんなこともせずに、後々誰の眼にもfakeと分かったものだけを鬼の首を取ったように糾弾するって恥ずかしくないのか。今のマスコミにそのような倫理観を求めるべきではないということを多くの人が知るべきでしょう。

 

マスコミは例えば中共に取り込まれてるとも言われてますが、そうなってしまったのも、まさにマスコミが無能だからだ。

 

タンカーの件に関しても各国足並みが揃わないが、それに対するマスコミの分析はちょっとした事情通のYou Tubeにすら負けてるんでは?

 

マスコミに何の価値もないとは思わないが、彼らの有利な点は単に既得権益を持ってることでしょう。マスコミは無くならないですが相対的に影響力は落ちる。今まで無責任に甘い汁吸ってた分苦労すればいい。