読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国嫌いの人へ

안녕하세요? アンニョンハセヨ~。

 

そのうち韓国語も勉強したいですが今のところ中国語とインドネシア語を頑張っております。韓国のことを知りたかったらやはり韓国語が出来たほうがいいし、嫌韓サイトだけは論外ですが、中央日報ハンギョレ新聞などだけを見ていても難しい。なんでもそうですが色んなところから多角的に見ないとねー。ネットで韓流なんて流行ってないなんてのを見ると好き嫌いはともかく流石にそこは認めようやって思う。本屋でも韓国語のコーナーとか英語中国語の次ぐらいには占めてるでしょう。如何に偏っていても全然売れないならば商売としてそんなことをするわけはないのです。

 

前にも書いた気がしますが、韓国に住んでる人のブログが好きでたまに見てます。

koreanlife.blog18.fc2.com

 

韓流好きが本当に周りに一人もいないならばかなり交友関係が狭いと思う。出来るならどこの国の人とでも情報交換するといい。色々知るのは楽しいからね。腹立つ可能性は高いけど韓国人と慰安婦について話したり、中国人と南京事件について話してみると興味深いことが知れるかもしれないよ。

 

好き嫌いはそれこそ勝手にすればいいけども、出来るだけ正確な情報を持つことが適切な対応を導くでしょう。