読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾の悪い人たち

クルーズ船で覚醒剤密輸容疑 台湾籍の6人を逮捕 沖縄 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

台湾人が覚醒剤を密輸した事件。最近多いですが、こういう事件があるたびに

ネトウヨ「台湾は親日」wwwwww 

 みたいなことをネットで見ますが、まあ台湾マフィアがヤバいのは確かでしょうね。そういえばバナナマフィアなんてのもいた気がしますが。だいたいどこだってマフィア、台湾の場合は黒道(ヘイダオ)と呼ばれますが、そういうのはヤバいんです。エッチくんの大好きな馳星周不夜城でも読みましょう。

 

さてまあ少し具体的な話ですが台湾には中国統一派のマフィアというのがいます。代表的なところでは中華統一促進党。

中華統一促進黨 - 維基百科,自由的百科全書

党首は超大物ヤクザの張安楽。地方議会に議席も持ってるんだからすごいね。ちなみにこの張安楽、2015年には沖縄に来てるらしいよ。

ついにつながった「元台湾マフィア」と「沖縄暴力団」と「琉球特別自治区委員会」 | JAPAN+

この記事の詳細については特に裏はとってませんが。沖縄については尖閣基地問題以外も気をつけた方がいい。というかすでにもうかなり訳の分からない状況になってますが。そう言えば公安が中国による沖縄の世論分断作戦への注意喚起してましたね。そんなん前から分かってただろうに今更ってのはそれだけ切羽詰まってきてるのかもしれないわね。

 

ちなみに「台湾は親日」ってのに関していうと、確かに一般に親日ですがもちろんこういうのもいるし、韓流が好きで韓国好きってのと大して変わらないレベルだったりもするので過度に期待するとがっかりするかもしれないね。経験上、日本語世代の親日はわりとガチな感じがしますが。

 

ヤクザ関係について書くとエッチくんに注意されたりするのでこれぐらいにしときますが今の親中台湾人は所謂外省人以外にも近年の中国人移民受け入れ政策の結果もあるようです。