読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

各地元での活動 大網白里市の戦蹟説明板のケース

例えば慰安婦に関する碑がなんぜこんなところに?というところにたくさん建ったりしています。皆さんの地元にももしかしたらあるかも?地道な活動としてやはり地元に根づいた活動というのももっと大事にすべきだと思っています。知り合いのSさんが地元でこのようなものを見つけました。

f:id:soloflight:20160723085320j:plain

 

これは下記HPにも記載されているように総連が母体の朝鮮新報が関係してるようです。

消される史実、若い世代に伝える

千葉の誰も訪れないようなところらしいのですが、逆にそのようなところにも作られていくことに不気味さも感じますねえ。Sさんはこの件に関し大網白里市教育委員会に問い合わせ中で、こういうのはすぐに対応がなされるわけではないですがゆっくりやっていくようです。また進展をお知らせいただいたらこちらでも紹介します。

 

こういう活動は地道ですが個人でも出来ることで非常に良い活動だと思いますね。前に僕もやりましたが地元の自治体にいろいろ陳情書などを出すというのもやり方さえ知ればそれほど大変なことではありません。